マッタリ (´ー`) 子連れ狼が撃つ!

マッタリな、トイガン&ドライブのブログです♪

痛86

2014-05-23 00:06:00 | ∟ドライブ
さてさて、
TRDラリーチャレンジの会場で見かけた、

痛車の86。


いやぁ~素晴らしいです。

信州の地元のご当地キャラ、『諏訪姫』のイラストです。
なんでも、この車用に書き起こされたデザインのようです。

『追上』、というのは選手の名前ではなく、(←最初、そう思ってた)
レースを始める前、選手が走る前にコースを下見するゼロカー
に対し、すべての車が走り終えたあと、問題がないかコースの
一番後ろを走るのが『追上』だそうです。

フロントバンパーのリップ部分から下側には、分厚いステンレス製の

アンダーカバーが装着されております。アチコチ傷だらけなところを
見ると、いかに過酷なところを走ってきたのかが想像出来ます。


車関係のスポンサーだけでなく、ご当地関係のステッカーが貼ってある
ところなど、ほんわかしていいですね♪


キャラ、ロゴ、スポンサーシールなど、

バランスよく配置されておりますね~。
やっぱりこういうのもセンスですよね。


選手の方から、

中を見せて頂きました。

ワンオフのロールケージ。
シートに干渉しないように、乗り降りがしやすくなっております。
既製品ではなく、実車合わせだと、仕上がりもいいですね。


マットもフロアカーペットも無しの、ボディむき出しです。

やっぱり、フットレストはふんばれるように、しっかりした物が
付いてますね。


耐久性は低いのでしょうが、実戦で使用する事を考えると、

ステアリングの革はやっぱり滑りにくいスエードでしょうか?


選手の皆さんが出走した後、

スタートされておりました~♪
お気を付けて行ってらっしゃい。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『TRDラリーチャレンジ』 | トップ | クイズラリー »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
痛車と言えば (さんじ)
2014-05-23 00:53:05
昨年から『富士山コスプレ世界大会』というイベントが地元で始まりまして。
そちらのイベントに関わる仕事を頂いたのですが、痛車の参加も多数ありました。
そんな中に初音ミクのフェラーリが。
時期コペンの痛車とか乗ってみたいです。
みっくみく (子連れ狼)
2014-05-23 07:59:10
さんじさん、

プラモだけじゃなく、色んなイベントがあるんですね。

初音ミク号は、GT300や、86/BRZワンメイクレースでも
活躍してますね♪
まぁ、実力が伴っての痛車なんでしょうけど。
カッコいいです!軽で2台目なら、痛車も可能?!

しかし、フェラーリとは(スゴっ!)

べつに~ (柳生烈堂)
2014-05-23 20:29:48
>しかし、フェラーリとは(スゴっ!)

イタ車だから問題ないと思いますがそれがなにか!?


所詮フィアットの子会社ですから←僻み心たっぷり、、、
おされ~♪ (らんぼう)
2014-05-23 23:22:28
オオーw(*゜o゜*)w
コノこ洒落たマシンはスイーパーでしたか!
               ↑
      (意味はシティハンターと同じ^^)
スイーパーは、ご当地チームが担当なのですネ♪
(・-・)・・・ん?
オーガナイザーでしょうから、
主催チームそのものが、ご当地チームだったですかね?

にしてもコレ、ありですね~♪
こういったの、モータースポーツ界で増えて欲しいなぁ♪
(*´∇`*)
イタし方ない (子連れ狼)
2014-05-24 21:53:25
Hana-chanさん、


>イタ車だから問題ない、

なぁ~るホド、
そういう事でしたか!(今、気付いた)

でも、ベレッタの痛GUNは見たことないなぁ・・・
タンフォリオもメイド・イン・イタリーなのですが、
痛くはしませんよ(当たり前!)
おそうじ~♪ (子連れ狼)
2014-05-24 21:58:30
らんぼうさん、

ど~もです♪
おかげ様で、初ラリーでしたが楽しめましたよ!

ご当地チームや、地元の観光協会などの皆さんが
ご尽力されて、成り立っている感じでしたね。
でなければ、一般道を封鎖して、貸し切りで走る、
なんてことも出来ませんもんね。

モータースポーツって聞くと、難しそうだったり、お金かかりそうに
思いますが、こんな感じだと楽でいいですね。
んで、もっと色んな痛車を見てみたいですね♪

コメントを投稿

∟ドライブ」カテゴリの最新記事