マッタリ (´ー`) 子連れ狼が撃つ!

マッタリな、トイガン&ドライブのブログです♪

S&W Cap

2012-06-30 00:06:00 | ∟装備品
仕事では、ほとんど車での移動がメインなのですが、
朝からいいもの見れましたぁ~♪
(※女子コーセーのパン○ラじゃないからねっ!)


コチラです♪

実際に街中を走っているのを見るのはこれで4台目。
(白→白→オレンジ→そして本日のクロ)
シャークフィンブレードのアンテナと、
4本出しのマフラーが、カッコよく決まってました~!

しかし、
スバル版のBRZは、まだ1台もお目にかかっておりません(涙)


え~、


さてさて、

こちらは、アンリミで被っていたCapになります。



S&Wのロゴが刺繍であちこちに。



こんな目立たないところにも♪


このジャージのメッシュのようなストリップと、

綾織りな感じがいいんですよね~


カスタムリボルバーはM327JM。

(JMおじさん使用)


シューティンググラスは、OAKLEY。

(モリーちゃん使用)


そして、このキャップです。

(レイチェルちゃん使用)


S&W女子チームのお二人の、

いいとこ取りな組み合わせでした。


S&Wのチームジャージは入手出来ないので、

とりあえず、こんな感じでS&W製品でまとめて
出場してみましたぁ~♪




最初期コマンダー

2012-06-29 00:06:00 | ∟コマンダー
銃をコンシールドする、CCWマッチでは、
同じガバメントでもフルサイズよりも、
ちょっと短めな、コマンダーさいずが、
一番扱いやすいような気がします。

V10などの、コンパクトサイズの銃が、
本当は一番好きなのですが(小さいくせに、
リコイルとかもビシっ!バシっ!と撃って
も楽しいので♪)
ターゲットの距離が長いと、ちょっとバレル
の短さに不安を感じます。

また、コンパクトでホルスターからのドロー
は早いのですが、マガジンが短いため、
ダブルタップなどの連射にも、季節によっては
弱くなってしまいます。

なので、フルサイズのマガジンがそのまま使え、
グリップフィーリングも5インチと変わらない
コマンダーは、キャリーにはもってこいの銃
ですよね~。

で、

CCWマッチでの使用を前提としたコマンダーを
カスタムしようと思ったのですが、もともと、
エアソフトガンに関するレギュレーションでは、
軽量化と見なされるカスタムは一切不可だったり、
極端なタイム競争や、順位・成績の誇示が目的ではないので、
『撃ちやすくするための』内部のカスタムも
出来ませ~ん。

これでは、私のやる事がないではありませんか(汗)

と、

言う訳でありまして、
内部のメカなどは弄らずにノーマルのままで、
外見だけのカスタムをすることに致しました。
ちょうど、USショットショー帰りのTangoさん、
ryochanさんから、現地のガバのトレンドのレポや、
お土産でお願いしていたG10グリップもありましたので、
それをモチーフに仕上げて行きたいと思います。


そして、

ベースとなるのは、

こちらの最初期のコマンダーです♪

え~、
決して、軽量化の為に軽い上下ABSのガバを
選んだ訳ではありませんからね~(言っときますが)
これには、理由があるのであります。


それは、


スライド&フレームのカスタムを、

モデル工房Sさんにお願いしたからでありま~す。
さてさて、どんな加工をお願いしたのでしょうか・・・?
(現物見ている方にはバレバレですが~汗)


フロンティア練習会

2012-06-27 00:06:00 | ∟練習会
さてさて、

土曜の夜は、チームの記録会でした。
CCWコースでのタイムを採ります。

コンシールドからのジャケットドローなので、
久しぶりにガバを引っ張り出しました。
つい最近までは、アンリミのためリボルバーしか
撃っていなかったので、ガバを握るのも久しぶりです♪
さてさて、どうなりますか・・・



よしむねさんが撃つ!



SEIJIさんが撃つ!



Tangoさんが撃つ!



Volvoさんが撃つ!



やまさんが撃つ!

(かぢやくん、ゴメ~ん!撮ってなかった 汗)


2ステージ目は、

もっと激しくなりました。



ジャケットドローの後は、



ターゲットをつかみながら2発のシュート。



バリケードシュートし、



タクティカルリロード。



次のバリケードへ移動しながらの



ムーブオンシュートで、2発。



バリケードの影から止まってヘッド1発、
ムーブオンシュートで後退しながらボディに1発。



バリケードからのニーリングでストップを撃って終了となります。


いやぁ、
しかし、慣れというのは怖いものですね。
いつもはガバしか弄ってないですし、撃っていないので、
久しぶりでもなんてことはないのですが、
ココ最近はリボルバーしか撃っていなかったので、
違和感がありました。

ドローしてサイティングすると、いつもは『ピタっ』と
決まるサイトが見当たらなぃ~(汗)
サイティングにえらく戸惑ってしまいましたよ。
よく狙って撃ったハズなのに、ちゃんと当たってなかったり・・・
なんとも、トホホな感じでありました。


そんな、
久しぶりな相棒のガバはコチラです♪

そう言えば、WAガバメインのブログとか言っておきながら、
こちらのブログでは1回もWAガバのカスタム記事にしてませんでしたぁ~!
(いまさら気付いてどうする)

次回からは、このコマンダーをUPしましょうかね?
(その前に記事、書かなきゃ~汗)



クーペの愉しみを思い出せ!

2012-06-26 00:06:00 | 
うちのカミさん、
高校の卒業と同時に運転免許を取り、
専門学校卒業後就職し、すぐに車を購入したそうです。


それが、

こちらの、『ユーノス プレッソ』です♪

(まんま、このブレイズレッドを買ったそうです)


車の特徴としては、

世界初の1800ccでのV6エンジン搭載です。(1991年当時)


そんなことよりも、

今の時代に見ても、見劣りしない、

この流れるような曲線がいいですよね~。
車知らない人が見たら、『外車?』と思ってしまうような
ヨーロピアンなデザインが、カッコよくもあり、キュートな
感じにも見えます。


曲線ではないですが、
いすゞのピアッツァや、VWのシロッコ(初代)も、
好きなデザインです。
(どっちもジウジアーロ氏デザインです)


『ユーノス プレッソ』は、オートザムから、
『AZ-3』としても発売され、姉妹車になります。
この頃は、日本はバブルの時期で、マツダも、
マツダ、ユーノス、アンフィニ、オートザムと、
多チャンネル化で車を販売しておりました。

そのバブルの影響が、

車のカタログにも出ております。

上質な紙、型押し、まるでプレミアムレコードの

ジャケットのような高級感があります。


それに比べて、

FJクルーザーのカタログときたら、


電化製品のカタログ並みにペラペラで、

ページ数も少なく、トヨタのやる気を感じません。
海外で売れているので、がんばって日本で売らなくても
いいのでしょうかね?
ディーラーの方にも、『欲しい♪』と言ったのに、
全然薦められませんでしたぁ~。


あ~、

話が脱線しましたが、

とにかく、カミさんには免許を取って、ワクワクして車に乗っていた

あの頃を今一度思い出してもらって、86購入にOKサインを
出して欲しいものです。


ロリで巨乳に浮気したい

2012-06-23 00:06:00 | 
さてさて、

ロリで巨乳と言えば、


我らが『らぶたん』こと、

篠崎愛チャンなのですが、


車でのお話で~す。

なかなかFT-86の詳細が明かされぬ頃、
ほんとうに発売されるのか?
コンセプトカーで終わってしまうのではないか?
と、やきもきしておりました。

そんな頃、
逆輸入車で、左ハンドルの並行輸入しかなかった車が、
正式にディーラーからの発売となりました~。


ロリ顔で、

(寄り目で、丸いライトがキュートっ♪)


巨乳(巨体)なボディーの、

(スリーサイズ、4635×1905×1840mmのナイスバディ♪)


FJクルーザーです♪



懐かしの、

ランクル40系がモチーフになっております。


白い屋根や、



観音開きのドア、



簡素な室内、

ってのが、遊び心があり、おもちゃっぽくっていいですよね~。


スペアの背面タイヤの車も、

最近ではあまり見なくなりましたよね~。
これこそが、四駆の象徴でもあると思うのですが・・・


ベースはランドクルーザー・プラドで、
ホイールベースもやや短いのですが、
価格が高いのと、全幅1905ミリという
ワイドなボディサイズということで、
カミさんから『却下!』になりました・・・
(トホホ)

日本で発売される前から好きな車だったのですが、
86がちゃんと発売されると知ったので、
浮気して購入しなくてよかったです。

この巨乳じゃなくって、巨体は、
日本での街中では持て余してしまい、
取扱いにも苦労しそうですので(汗)

おっぱいは、大きいことに越した事はないのですがね(笑)