さてさて、
T館長様のところで、花ちゃんさんが、不調の鉄砲をカスタムされてました。
『ゲームやシューティングを楽しんでいる皆さんはサイクルを早くするために
コンマミリ単位で軽量化を目指しているのに~』
なんて書き込みがあったので、たまにはシューティング系のネタです。
メッキを落としてセラコートしたS&W M627ですが、
シューティング用にカスタムすると、
こうなります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/31/92/bb3dbd28d18ec3ba4be45cca552898b7.jpg)
重さは、622g。
メーカー純正では、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5f/2f/8a0cb38a62c197dbf2c8a68aa2ec89d7.jpg)
871gもありました。
ウェイト入りのグリップが重いのですが、
それよりも、シューティング向けにカスタムしたのは、シリンダーです。
Jフレームのチーフが、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3d/a7/4d27820fb11e441bba4ad91e2ca916cb.jpg)
133g。
それに対し、Nフレのシリンダーは、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/02/6887cc50ecb853042f15439eafd11587.jpg)
139g、とほとんど変わらない重さです。
こんなに
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2b/38/5d1ae4022938bb33c22470d6c23ac783.jpg)
大きさ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/14/51/870a18e4f4332036cb2c44b3941204ae.jpg)
違うのにね。
実は、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7e/bd/00e53a80427071efc5a18b866382eeb0.jpg)
この外側のシリンダーが金属ではなく、POM(ジュラコン製)なのです。
プラなので軽いのですね~。軽いので、シリンダーの回転も速いですし、
プラなので、シリンダーのノッチにかかる負担も軽減されます。
また、型ではなくて、削り出しのシリンダーなので、成型が均一で、
いつも正確な位置にシリンダーが止まります。
あ、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/c8/ab2f291f00cb5a528ab5d1cb5cc70ddf.jpg)
てるぱさん削り出しのチタンのロッドも純正より軽量化されてますね~
シューティングどころか、カラ撃ちすらしてないので、宝の持ち腐れかも
しれません。
あじゃカスタムにこのシリンダー乗せた方が、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/53/7b/dbd4a14ebc8684214326c0788f582a09.jpg)
色合いは似合いますね。
ではでは~
T館長様のところで、花ちゃんさんが、不調の鉄砲をカスタムされてました。
『ゲームやシューティングを楽しんでいる皆さんはサイクルを早くするために
コンマミリ単位で軽量化を目指しているのに~』
なんて書き込みがあったので、たまにはシューティング系のネタです。
メッキを落としてセラコートしたS&W M627ですが、
シューティング用にカスタムすると、
こうなります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/31/92/bb3dbd28d18ec3ba4be45cca552898b7.jpg)
重さは、622g。
メーカー純正では、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5f/2f/8a0cb38a62c197dbf2c8a68aa2ec89d7.jpg)
871gもありました。
ウェイト入りのグリップが重いのですが、
それよりも、シューティング向けにカスタムしたのは、シリンダーです。
Jフレームのチーフが、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3d/a7/4d27820fb11e441bba4ad91e2ca916cb.jpg)
133g。
それに対し、Nフレのシリンダーは、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/02/6887cc50ecb853042f15439eafd11587.jpg)
139g、とほとんど変わらない重さです。
こんなに
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2b/38/5d1ae4022938bb33c22470d6c23ac783.jpg)
大きさ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/14/51/870a18e4f4332036cb2c44b3941204ae.jpg)
違うのにね。
実は、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7e/bd/00e53a80427071efc5a18b866382eeb0.jpg)
この外側のシリンダーが金属ではなく、POM(ジュラコン製)なのです。
プラなので軽いのですね~。軽いので、シリンダーの回転も速いですし、
プラなので、シリンダーのノッチにかかる負担も軽減されます。
また、型ではなくて、削り出しのシリンダーなので、成型が均一で、
いつも正確な位置にシリンダーが止まります。
あ、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/c8/ab2f291f00cb5a528ab5d1cb5cc70ddf.jpg)
てるぱさん削り出しのチタンのロッドも純正より軽量化されてますね~
シューティングどころか、カラ撃ちすらしてないので、宝の持ち腐れかも
しれません。
あじゃカスタムにこのシリンダー乗せた方が、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/53/7b/dbd4a14ebc8684214326c0788f582a09.jpg)
色合いは似合いますね。
ではでは~