お陰さまで、
8年目を迎えようとしている86ですが、
走行距離、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/50/9dc9af1a26c61e675d89e0853ff0d6d5.jpg)
7万km達成致しました。
今まで無事故無違反で来ております。
ありがとうございます。
エンジンオイルは5千km毎に交換しておりますし、
AT車なので、トランスミッションのATFオイルも
2万5千km毎に交換&オイルパン外して洗浄してます。
他には、4万kmで、ドライブシャフトのベアリングの
グリスUP、5万kmでRECS施工、などでしょうか。
今回の7万km時には、Vベルトの裏側に亀裂が見られましたので、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/47/c08cda29b793010804f366e5f04a8032.jpg)
次の7月の点検前ではありますが、早めに新品に交換しました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/62/8e/2cc93fa58a4b4b286bcfc6907d5a3159.jpg)
箱はトヨタですが、中身はスバル製でした。
あとは、86へのご褒美として、1万km達成毎に、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/1a/d5642dfd67ff90903c9677cbf7541692.jpg)
フューエル1で乾杯してます♪
こんな感じで、特に車イジリはせずにノーマルで乗って、
その分、メンテナンスにお金をかけている感じでしょうか?
車に手を加えたのは、
最初の車検が終了した、納車から3年目に純正タイヤ(エコタイヤ)
から、ポテンザに交換。
5万5千kmで、デフ交換。
これくらいですかね?
しかし、
7年目を超えてくらいから、少し気になるところも出てきました。
ボディからのキシミ音や、シートからのギシ音です。
7年も前の車ですから、トヨタ最新のプラットホーム(TNGA)は
採用される前の機体ですから、ボディ剛性はそこまで強くありません。
(作ってるのスバルだし)
2.4Lエンジンの新型86の情報も出てきましたが、そこまで大きくは
変わっていないので、愛着のある初代86を引き続き乗って行きたいと
思っております。
なので、86のリフレッシュも兼ねて、少し手を入れてみましたよ~
こんなモノや、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5a/d5/99ec4a2310b113f814bd7e7fe93ae977.jpg)
あんな所を。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/a1/baed44a18fc807abd4f214ad64683127.jpg)
また、
当ブログもお陰様で、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/14/fb/80716241ce09ebc28fb594bffc3e5b6e.jpg)
200万PVをいつの間にか達成しておりましたぁ~!
皆様、至らないブログをいつもご覧頂きまして、誠にありがとうございますっ♪
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
次回に続く・・・
8年目を迎えようとしている86ですが、
走行距離、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/50/9dc9af1a26c61e675d89e0853ff0d6d5.jpg)
7万km達成致しました。
今まで無事故無違反で来ております。
ありがとうございます。
エンジンオイルは5千km毎に交換しておりますし、
AT車なので、トランスミッションのATFオイルも
2万5千km毎に交換&オイルパン外して洗浄してます。
他には、4万kmで、ドライブシャフトのベアリングの
グリスUP、5万kmでRECS施工、などでしょうか。
今回の7万km時には、Vベルトの裏側に亀裂が見られましたので、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/47/c08cda29b793010804f366e5f04a8032.jpg)
次の7月の点検前ではありますが、早めに新品に交換しました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/62/8e/2cc93fa58a4b4b286bcfc6907d5a3159.jpg)
箱はトヨタですが、中身はスバル製でした。
あとは、86へのご褒美として、1万km達成毎に、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/1a/d5642dfd67ff90903c9677cbf7541692.jpg)
フューエル1で乾杯してます♪
こんな感じで、特に車イジリはせずにノーマルで乗って、
その分、メンテナンスにお金をかけている感じでしょうか?
車に手を加えたのは、
最初の車検が終了した、納車から3年目に純正タイヤ(エコタイヤ)
から、ポテンザに交換。
5万5千kmで、デフ交換。
これくらいですかね?
しかし、
7年目を超えてくらいから、少し気になるところも出てきました。
ボディからのキシミ音や、シートからのギシ音です。
7年も前の車ですから、トヨタ最新のプラットホーム(TNGA)は
採用される前の機体ですから、ボディ剛性はそこまで強くありません。
(作ってるのスバルだし)
2.4Lエンジンの新型86の情報も出てきましたが、そこまで大きくは
変わっていないので、愛着のある初代86を引き続き乗って行きたいと
思っております。
なので、86のリフレッシュも兼ねて、少し手を入れてみましたよ~
こんなモノや、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5a/d5/99ec4a2310b113f814bd7e7fe93ae977.jpg)
あんな所を。
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また、
当ブログもお陰様で、
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200万PVをいつの間にか達成しておりましたぁ~!
皆様、至らないブログをいつもご覧頂きまして、誠にありがとうございますっ♪
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
次回に続く・・・