さてさて、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/28/1d/34a1e266e8dcf9cf0d35d46a1a2ec65d.jpg)
先日、初代フォレスターのパーツを取り寄せました。
初代フォレスターのカーゴスペースには、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/55/5e/abc68e5353ca6374ec204ae91bc0fc63.jpg)
トノカバーがあり、駐車時などに、外から中が
見えないように防犯対策にもなっております。
このトノカバー、スプリングかバネなどのテンションで、
伸ばしたところから離すと、シュルシュル~と本体に巻き
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/04/976f61b3d7f476ef9522bb32c03be622.jpg)
込まれて行きます。
なので、巻き込んだ時のぶつかりの衝撃を吸収するために、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/a0/c11dfaccfe13b77e909fee57804162e8.jpg)
ゴムのダンパーが付いております。
この取り付けがユルユルになっていたみたいで、帰省して
荷物片付けていたら、ネジが外れて落ちていました。
さすがに、20年前の車なので、こういった細かいパーツは
あるのかな?と思いましたが、注文したらちゃんと届きました♪
コチラになります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/25/0a/b200d625576f4daaefb7fdae81920604.jpg)
こんな感じで
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7f/71/18e430d6a87c119d00bdfb1d721e4f4a.jpg)
ABS部品とゴム製部品を組んで、
トノカバーの根元にネジ止めします。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5f/f2/ffc923ab2993637568cd6d1c3b6417e7.jpg)
古いパーツ見てみたら、軸になる穴がガバガバに広がっており、
そこからネジが緩んできたみたいですね。ゴム部品も内部が
ネジ受けになってるため金属のプレートが鋳込んだ状態になって
いました。なのでABSパーツよりも高かったです(笑)
ではでは~
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/28/1d/34a1e266e8dcf9cf0d35d46a1a2ec65d.jpg)
先日、初代フォレスターのパーツを取り寄せました。
初代フォレスターのカーゴスペースには、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/55/5e/abc68e5353ca6374ec204ae91bc0fc63.jpg)
トノカバーがあり、駐車時などに、外から中が
見えないように防犯対策にもなっております。
このトノカバー、スプリングかバネなどのテンションで、
伸ばしたところから離すと、シュルシュル~と本体に巻き
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/04/976f61b3d7f476ef9522bb32c03be622.jpg)
込まれて行きます。
なので、巻き込んだ時のぶつかりの衝撃を吸収するために、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/a0/c11dfaccfe13b77e909fee57804162e8.jpg)
ゴムのダンパーが付いております。
この取り付けがユルユルになっていたみたいで、帰省して
荷物片付けていたら、ネジが外れて落ちていました。
さすがに、20年前の車なので、こういった細かいパーツは
あるのかな?と思いましたが、注文したらちゃんと届きました♪
コチラになります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/25/0a/b200d625576f4daaefb7fdae81920604.jpg)
こんな感じで
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7f/71/18e430d6a87c119d00bdfb1d721e4f4a.jpg)
ABS部品とゴム製部品を組んで、
トノカバーの根元にネジ止めします。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5f/f2/ffc923ab2993637568cd6d1c3b6417e7.jpg)
古いパーツ見てみたら、軸になる穴がガバガバに広がっており、
そこからネジが緩んできたみたいですね。ゴム部品も内部が
ネジ受けになってるため金属のプレートが鋳込んだ状態になって
いました。なのでABSパーツよりも高かったです(笑)
ではでは~