flow Trip -archive-

「漂い紀行 振り返り版」…私の過去の踏査ノートから… 言い伝えに秘められた歴史を訪ねて

缶詰

2007-01-19 18:00:00 | まちの違和感
 私は北の大地に行ったことがない。
知人からの土産で、北海道の缶詰をいただいた。
最初はその内容に気がつかなかったが、よく見ると熊と鹿の缶詰であった。
今の私は、基本的に食べ物の好き嫌いはないが、ゲテモノや臓物系、珍味の類は苦手である。
よって開缶することを非常に躊躇しているのである…。
どうやら、緊急用保存食の一つとなりそうだ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 守山 東谷古墳群 | トップ | 狩野川 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クマ缶・・・ (まる)
2007-01-19 15:22:02
私もゲテモノ系はダメです~(笑)
熊の缶詰って、あるんですね~!
北海道の中でも、私の住んでいる地域では鹿肉も売っていないのですが
もっと北の方では、普通に食べている所があると聞きました。
それでも・・・
肉は肉だと思っても、開缶には勇気がいりますよね(笑)
返信する
お肉… (てんゆう(kourei))
2007-01-19 20:34:51
やはり、みなさんがメジャーに食べてるものでないと、ためらいます。。
これは、道東のおみやげなのですが、そちらではふつうのお肉なんでしょうかねぇ?

このまえ、近くの山で鹿サンと遭遇しました。
返信する
食べてみたい (BALTAN(バルタン))
2007-01-23 14:16:18
強烈に興味シンシン缶詰です。
食べてみたいぞん。

何でも興味を示すアホな宇宙人どす。
返信する
野生の缶詰 (kourei)
2007-01-23 17:12:01
このパッケージが食欲を奪います、、

是非差し上げたいくらいです!!
返信する

コメントを投稿