flow Trip -archive-

「漂い紀行 振り返り版」…私の過去の踏査ノートから… 言い伝えに秘められた歴史を訪ねて

「3702」

2007-03-23 20:30:40 | RODEN-哀愁のRailway-
(豊橋鉄道市内線モ3702号車)
 昭和2年(1927)に製造された、元名古屋市電1200形であり、昭和38年(1963)名古屋市電廃止に伴って移籍したものである。平成19年3月25日をもって現役引退し、元豊橋市民病院跡地に建設予定で、賛否両論となっている「豊橋市こども未来館」の敷地に保存されることになっている。

 赤岩口車庫にて、残り二日の出番を待っている。(3/23 17:30)

(関連記事:赤岩口電停

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山本屋敷 | トップ | 槍出城 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レトロですね (akamegashi)
2007-03-23 21:43:13
 なんだか、いい感じですね。
 現役ですか。
 でも、引退するんですね。
 こんな電車に乗れるまちってステキなのに。
返信する
古参 (kourei)
2007-03-23 21:57:16
レトロ号も、あと二日です。
前の塗色も好きでしたが…。
解体されないだけ救いですが、走っていたほうが乗客数にも貢献できるようにも思いますね。
そういえば、岐阜にはもう軌道線ないんですね…。
返信する
古きよきもの (BOSS)
2007-03-23 23:14:37
時代が変わっていくのは仕方が無いことですが、
古きよきものと現代の融合って結構難しいのかな。
廃線とかってニュースで見るたびに
どうにかならなかったのかなぁって思います。
返信する
環境にやさしい (kourei)
2007-03-23 23:41:44
皆さんが惜しむということは、それだけ良いものだったことの裏付けですね。

今回の場合は、維持管理の問題のようです。

各地では、一番憚っている自動車側が電車に対して邪魔といってなくなってきているようですね。
返信する

コメントを投稿