(神奈川県横須賀市田浦町)
明治37年(1904)に開業した田浦駅は、丘陵間の低地である谷戸(やと:長野=田切、岐阜=洞)に挟まれた場所にあり、ホームが隣駅より1両分短い10両のため、上下線共先頭1両がトンネル内に進入して停車する。横須賀方の七釜トンネルは四つ並び、下り線は明治22年(1889)、上り線は大正14年(1925)、左側の複線トンネル二つは昭和18年(1943)旧海軍施設専用線として掘削されたものである。
(神奈川県横須賀市田浦町)
明治37年(1904)に開業した田浦駅は、丘陵間の低地である谷戸(やと:長野=田切、岐阜=洞)に挟まれた場所にあり、ホームが隣駅より1両分短い10両のため、上下線共先頭1両がトンネル内に進入して停車する。横須賀方の七釜トンネルは四つ並び、下り線は明治22年(1889)、上り線は大正14年(1925)、左側の複線トンネル二つは昭和18年(1943)旧海軍施設専用線として掘削されたものである。
アクセス | |||
---|---|---|---|
閲覧 | 802 | PV | |
訪問者 | 482 | IP | |
トータル | |||
閲覧 | 6,195,263 | PV | |
訪問者 | 1,618,152 | IP | |
ランキング | |||
日別 | 1,666 | 位 | |
週別 | 2,202 | 位 |