紅と福の週便り

紅太郎は虹の橋へ旅立ってもブログの中ではずっっっと一緒です。弟福太郎の成長を優しく見守ってくれることでしょう。

秋が咲いたろ

2015-10-06 06:00:37 | 福太郎
                       







「今朝はね、何かいいことあったんらって おとしゃんもおかしゃんも嬉しそうらよ 何らろね?」





 そうなんです! 紅福父が「 花が咲いてるよ! 」と言うので急いで庭に降りると・・・・


 
秋明菊を植えてから3年・・・・ようやく一輪咲きました 嬉し~~~ 可愛らし~~ 





空を見上げれば・・・ 福も見上げて・・・






 いつの間にか秋の空  

  急に秋めいてきたようです





「シューメイギクって食べられんの?」



  ノンノン食べられませんよ。 


  それにしても・・・・福太郎・・・最近・・また眉が濃くなってない? 秋だから? 










「 それすか?」









 おまけ

 いつかの晩ご飯・・・・チキン、かぼちゃ、ジャガイモ、ピーマンのカレーココナッツ煮




  久しぶりに作りました。美味しかった~~~

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お気楽福太郎 | トップ | 福太郎大先生の演技指導 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紅緒まま)
2015-10-06 08:24:37
紹介してくれるふっくらした紅兄たんがまたもじょいれす。
シュウメイギクのさしんにはチョウチョのお客さんが来てますか??
見上げる福たんもじょもじょ。
あはは、眉毛描かれてる。紅兄たんも描かれてたのを思い出すれす
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2015-10-06 08:44:27
嬉しそうなおとしゃんとおかしゃんを見て、紅君も嬉しそうに、ご紹介でしたね
お花やお空も、秋を告げていますね
福君の眉?ほんとうね~可愛い~、ちょっと人間っぽい・・・そのうちお話をするようになってくるかも~
返信する
Unknown (紅福母)
2015-10-07 14:12:36
紅緒まま
えへ紅のことありがとう~~
そうなんですチョウチョのような可愛い虫がこちらを見ていました 蜜があるのかな?
えへへ 福太郎の顔を見れば見るほど眉が浮き上がって見えてくるのです私だけ?


陽だまり堂さん
紅太郎は本当によく「喜んで」いるような顔をしてくれていました いつまでも癒されています
昼間は(特に鹿児島は)真夏のような日差しと気温なのですが朝と夕方だけは秋らしくなってきました シュウメイギクは今朝2輪目がふっくらとなってもう少しで咲きそうですこんな小さなことでも嬉しくなれるって有り難いことですよね
福太郎の眉・・セレブ眉に見えたり、ビートたけしさん扮するおやじさんの眉に見えたり、ほんっと面白いですよ
返信する

コメントを投稿

福太郎」カテゴリの最新記事