紅と福の週便り

紅太郎は虹の橋へ旅立ってもブログの中ではずっっっと一緒です。弟福太郎の成長を優しく見守ってくれることでしょう。

雪紅福

2016-01-27 06:00:47 | 福太郎
                       







「 ぼくと雪ぼくのツーショットれすよ





 似てないけど雪福も作ってみました




「すんすん 何にゃこれ?」





「 雪ぼくに乗るって変な気分ら 」





「 よおっし 今年は「おのれを制すろ」ら  」

   嘘です・・・・屋根の雪がドサッドサッと落ちてくるたびに、わんわんわんわん 福ちゃんはおのれをめいっぱい解放していますね~ 
 







おまけ


いつかの晩ご飯  揚げ鶏のネギソースかけと湯豆腐とポテトサラダと 実は一番美味しかった黒豆ご飯


 お正月用に買っておいた黒豆・・・今年は煮豆にせず、少しずつ使うことにしました。 で、黒米と一緒に圧力鍋で炊いたら・・・すんごく美味しくて、しばらく余韻に浸っていました よくレシピに紹介される、炒ってから炊くのではなく、前の日から水に浸して戻してから炊きました。また作りたいです





もひとつおまけ

大雪の翌朝・・・ あれ?何これ? 





にゃんこの足跡でした


以前からここを通り道にしているのは分かっていましたが、姿はほとんど見かけません。元気にしてるのね 足跡・・・なんだか可愛いいい





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆきら | トップ | カウンセラー福ちゃん »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (陽だまり堂)
2016-01-27 08:56:29
大雪、もう溶けましたか?降って居る時と景色は好きですが、溶けるまでが大変ですよね。
足元に気をつけてくださいね。
紅君と福君の雪だるま特徴出てますね可愛い~
ニャンコの足跡も可愛い~、どこ方面から来て何処方面に帰ったか分かりますね。
返信する
幸紅福←ら! (紅緒まま)
2016-01-27 13:58:53
幸紅福と変換されまする
雪紅福おいしそうななんかのような、化粧品のようなれす。
おおおお、紅兄たんに福たんの雪わんだるま、もじょいー
黒豆は降雪でLSに行かなかった月曜に、ストーブ炊きをしました。日曜から浸しておいたのを灯油ストーブで炊きました。
にゃんこの足跡、かわいい
雪をサクサク、サクサク・・・は忠臣蔵れしたっけ?
かわいい兄弟どんに投げチュー&なでなでです
返信する
Unknown (サンチッチ)
2016-01-27 21:22:02
雪だるま福ちゃんにそっくりですU+1F60A今日は息子サンの命日でした。手もとらず 二度吠えてそのまましずかに息を引き取りました。娘の みらい
は元気です。頭はよわいけどU+1F613
返信する
Unknown (紅福母)
2016-01-28 14:21:21
陽だまり堂さん
大雪!まだ我が家のまわりは残っています
雪福は今朝見たら鼻と目が取れていましたので小さくしてまた作り直しました今日はちっちゃな子達が来るので夕方まで残っていてくれたら良いのですが 陽だまり堂さんのご自宅の辺りはいかがですか?そちらはう~~んと寒いのでしょうねお体大切になさって下さいね
にゃんこ!!!!実は今偶然にも庭を横切りました 福も気付いてわんわんわんわんでもそんなこと知らん顔で悠然としていましたよ 白と黒のふっくらした子?でした 前見たことは違う子・・・ここは誰かの縄張りと言うよりにゃんこの通り道なのかも

紅緒まま
幸紅福・・ますますめでたい あは私も雪見大福思い出しました
おおお、偶然にも紅緒ままも黒豆を やはり異父母姉妹だっ黒豆美味しいですよね~
にゃんこ 偶然にも今遭遇しました福太郎はそれはそれは元気に挨拶していましたよ~
そうそう、三波春男の浪曲小さい頃兄とそらんじて皆の前で披露したものでした(渋すぎる


サンチッチさん
昨日がサンちゃんの御命日だったのですね時は流れてもやっぱり熱いものが込み上げてきますよね 紅太郎は私達が寝ている間に旅立ってしまったので見送ることができなかったのが悔やまれますサンちゃんは見守られながら旅立てて幸せでしたね
きっといつもそばにいてサンチッチさんやサンままさん、みらいちゃんのこと見守ってくれていると思います
あはっ最後の言葉・・福太郎も 紅太郎と比べてはいけないのですが、あれやこれやため息が出ること出ること でもこの子はこの子でこの子にしかない可愛さがあります歳を取ってからの子は可愛いと言いますが、特に紅福父の目尻の下がりようと言ったら
返信する
Unknown (ユーミン)
2016-01-28 23:28:20
今晩は
紅太郎くんと雪だるまに、可愛くてドッキリ!
そして、ちょっぴり胸キュンでした
 
ニュースで知りましたが、たくさん積もりましたね
福くんの雪だるま可愛い~作るの大変だったでしょう
でも想像すると楽しそう
福ぼくに乗ってる福くん、楽しかっただろうな~
初めての雪だもの・・
こちらは2月になると、もう一度雪が積もるとの予想が出てます
雪ウサギを作ってみようと思ってます
外猫ちゃん、足が冷たかったでしょうに・・でも可愛い足跡ですね
先日は有難う
返信する
Unknown (紅福母)
2016-01-29 15:45:20
ユーミンさん
とてもとても懐かしい写真です写真ってその時にぴゅ~んと戻れるから不思議ですね 
雪!!たくさん積もりました屋根にもちょうど玄関と玄関の階段に屋根からどっっっっさり雪が落ちるので前の晩から雪かきが大変でした 山のように積もった雪を見ていたら・・・むくむく創作意欲?がかき立てられて雪福を作っちゃいましたでも時間はそんなにかかってないんです前方から見える部分だけ形を作って教室のマグネットを目と鼻に見立てて寒さを忘れてそれはそれは楽しい時間でした
ユーミンさんの雪うさぎ楽しみにしていますね
猫ちゃん昨日偶然にも見かけたんですよ 福が吠えたててるのに悠然と通り過ぎていきました福太郎では相手にならないですものね
先日はこちらこそありがとうございましたわくわくどきどき楽しみにしています
返信する

コメントを投稿

福太郎」カテゴリの最新記事