紅と福の週便り

紅太郎は虹の橋へ旅立ってもブログの中ではずっっっと一緒です。弟福太郎の成長を優しく見守ってくれることでしょう。

やっぱここ

2016-04-22 06:00:56 | 福太郎
                       










あれ? いつもソファーに寝てるのに~、福がいない と思ったら・・・・









な~んだ、自分のケージで寝ていました





「 ここらよ 」




「 やっぱ落ち着くよね




「100数えなくても・・・       ワン、ツー、スリーれ・・・」






「 くぅ~~~           」





「 ほんとほんと 自分の寝床が落ち着くれす~ 」 


  
 ほんとほんと! 旅行に行っても枕が違うと(それとも子供のように興奮するからか)全然眠れません
 我が家が一番  






 おまけ 

この時期良く作る一品・・・・新たまねぎと新物わかめとツナのサラダ ポン酢で




と、春菊と焼き椎茸のお浸し









もひとつおまけ

庭の入り口に建てた小さなアーチにつる薔薇が咲き始めました








 季節は着々と初夏へ向かいつつあります
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 走れ福太郎 | トップ | 福太郎先生の表現力教室 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紅緒まま)
2016-04-22 08:42:37
やっぱり自分の寝床がいちばんですよね。
まーちゃんは夜は私の横がいちばんみたいですけど・・・
自分のベッドに寝てるとぴっちがちょっかい出しに行くんです。私の寝床なら、私に(ぴっちから)守ってもらえます
紅福母さんのお家のバラというと、『バラと紅太郎』というタイトルのおさしん思い出します
かわいい兄たんに投げチュー、弟くんにはなでなでです
返信する
薩摩藩英国留学生記念館 (紅緒まま)
2016-04-22 21:32:45
来週金曜日、GW初日に『薩摩藩英国留学生記念館』行くことになりましたよ
鹿児島市内の友達誘って行きまーす
久成どん他、楽しみれす。
ランチどこにしよー
返信する
Unknown (紅福母)
2016-04-23 11:11:26
紅緒まま
2回も訪問ありがと~
まーちゃんは紅緒ままのそ傍が一番なんですねもじょいな~
「薔薇と紅太郎」私も覚えていますもうすぐあのピンクの薔薇が咲く季節が来ますね

来週「薩摩藩英国留学生記念館」に行くのですね 何だか私までわくわくします 実は・・・フェノロサの説明板があのような状態でしたし、他にも色々気になる点があったので、市の観光課に改善をお願いする電話をしました久成様はきっと「自分のことはどうでも良いが、フェノロサ殿のことをもう少し気にかけてくれ」と私をあの場所へ導いて下さったのではと思うのです(すごい思いこみ) ご報告に行きたいのですが運転の苦手は私はなかなか行けません どうか紅緒ままからよろしくお伝え下さいね・・・って声に出すと変な人に思われるといけないので、久成様の肖像画にウインクしてね
今日も紅と福に投げチューとなでなでありがとう~
返信する

コメントを投稿

福太郎」カテゴリの最新記事