紅と福の週便り

紅太郎は虹の橋へ旅立ってもブログの中ではずっっっと一緒です。弟福太郎の成長を優しく見守ってくれることでしょう。

あご載せ福太郎

2022-03-25 06:00:47 | 福太郎

                          

 

 

 

 「 ふくちゃんね、おかしゃんのお仕事の邪魔するんれすって 」

 

 

 

 

「 この枕、気持ちいいろ~~~ 

 

 福太郎たら、何故かパソコンで仕事していると私の右腕にあご載せてくるんです

動かしにくくて困るろ~~~~~(動かしても糊がくっついてるみたいに離れない~)

 

「 う~~ん、この揺れが気持ちいいかもらろ~~

 

 おまけ

いつかの晩ご飯・・・・ホタテと海老とジャガイモ、マイタケ、ブロッコリーの簡単グラタン

以前も書きましたが、我が家のグラタンは超簡単グラタン ホワイトソースは作りません。タマネギとニンニクを刻んで炒めて材料(ジャガイモは予めふかしてます)炒めて、生クリームかけて、少し煮詰めてチーズ載せてオーブンで焼くだけです チーズに塩気があるので、塩胡椒すこっちだけ

(時々気が向くと 炒めた材料にパラパラ小麦粉振ることもあります(とろみつけ)と(味を閉じ込める)ため)なんとアバウトな

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きりり福太郎 | トップ | 桜と福太郎 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます! (すぴまま/ごぎょう母)
2022-03-28 08:46:59
紅福母さん、ごぎょうの入院の応援と
退院のおめでとうを有難う御座いました
二度目の膀胱結石、三度目がないよう
飼い主頑張ります・・・キリリ

キリリと言えば、前出の福ちゃんのキリリ
何とも凛としてカッコいい!!!
おかしゃんを守るのは僕だからね、と
背中で語っているような

お仕事中ですがお邪魔します~の福ちゃんも
カワイイです。
このお邪魔は大歓迎かも

大きな病気もなく元気に居てくれる事だけで
親孝行だと思います。
ごぎょうも命に係わる病気ではないので
そこは本当にありがたいと思っています。
福ちゃんも健康で楽しい毎日を送って下さいね~
返信する
Unknown (紅福母)
2022-03-29 13:22:39
すぴままさん(ごぎょう母さん)
いえいえ本当に本当に良かったですね命に関わる病気ではないかも知れませんが、やはり手術となるととてもご心配だったと思いますごぎょうちゃん、よく頑張った
そうですね今も外に向かって福太郎たらワンワン吠えて困りものですが元気でいてくれる、それだけで本当に親孝行ありがたい 術後もお大事に、そして元気いっっっっぱい過ごせますよう応援しています

福太郎・・・キリリありがとうございます でもおかしゃんを守るには頼りないな~~~~ ご本人はきっと「ボクは男ら!」って粋がってるでしょうけろね
返信する

コメントを投稿

福太郎」カテゴリの最新記事