紅と福の週便り

紅太郎は虹の橋へ旅立ってもブログの中ではずっっっと一緒です。弟福太郎の成長を優しく見守ってくれることでしょう。

桜と福太郎

2022-03-30 06:00:42 | 福太郎

                                 

 

 

「 公園の桜が咲いたれすっって 」

 

 

「 おかしゃん、見てほら、いつのまにか桜が咲いてるろ

「 綺麗らにゃ

 

「 ほらほら、こっちも

 

 

「 お日様まぶしいろ~~

   

 

 

 

 おまけ   

 

いつかの晩ご飯・・・・焼き肉サラダと湯豆腐

 二人分には少し少なめの牛もも肉ブロック、そぎ切りにしてかさ増ししました

蒜すり下ろしと蜂蜜+醤油+ごま油に漬け込んで、ごまをまぶしてグリルです

野菜はブロッコリー、クレソン、サラダ、セロリ、トマト、です

 

さらにいつかの晩ご飯・・・・豚ヒレ肉のソレソレカツ

ヒレ肉もそ~れそ~れと歌いながら叩いて伸ばして、油少なめの揚げ焼きにしました

伸ばしたら量が多く感じて・・・紅福母の分は一枚残し、翌日のお昼ご飯・・カツ丼ぽいのを作ってみました

 

 

 

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あご載せ福太郎 | トップ | 今日の一枚と・・・ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~!! (やまさん)
2022-03-31 12:12:43
日本中、"Spring has come!"ですねー!
やまさんも、午前中ソメイヨシノの撮影で出てました!!
汗だくになりました~🌝🥰🤩いい汗!!
こんな撮影してると、コロナもプーチンもどこかに吹き飛んじゃいます~!笑!
ではまた~
返信する
Unknown (みいはあ)
2022-03-31 13:49:59
副反応その後は?最近接種した友人は、夜に悪寒と腕の痛みで眠れず、早朝にお腹空いて起き上がれば、痛みは消えていたのですって。でも翌日、吐き気と腹痛に襲われたと💦長く副反応続くようですので過信せずにおうちにいてくださいね。

桜咲いたんですね!!こちらはまだまだですが、開花って一日と言えないですもんね。

かさ増ししたお肉?!あはは!!
上げ底ではなくたたき上げ?!(笑)
美味しそう!!
黒豆、他のブロガーさんも作ったと聞き、私もやる気が出てきましたが、今日黒豆を買うつもりで忘れてた。次回かな。
返信する
Unknown (紅福母)
2022-04-03 16:53:35
やまさん
わかりますわかります美しい桜はそんな力がありますよね
寒の戻りでまた少し寒いのですが、植物たちはそんなの待ってられない!って感じで咲き出してます

みいはあさん
ワクチン3回目の福反応は・・これまでで一番きつかったです 2回目は上がっても37度5分だったのですが(平熱が36度ないのでこれでもふらふら)3回目は38度五分まであがって、その数字におののきました うわあ~~最後のお言葉「長く副反応続くようですので過信せずにおうちにいてくださいね」優しいお言葉頂いたのに、 おちりぺんぺんされそうなことをしてしまいました~~~ごめんなしゃい 実は・・・ だったんです(・・・は明日か明後日アップします みいはあさんに怒られるろ~~)仕方なかったんです 

黒豆・・・是非是非
返信する

コメントを投稿

福太郎」カテゴリの最新記事