紅と福の週便り

紅太郎は虹の橋へ旅立ってもブログの中ではずっっっと一緒です。弟福太郎の成長を優しく見守ってくれることでしょう。

ぼくの13才の誕生日

2007-08-14 23:41:15 | 紅太郎の日常
  今日は紅太郎13才の誕生日。 妹のマーティ紅緒ちゃんから電子メールカードを始めお手紙やたくさんのプレゼントを頂きました。 


      「わんわんカロリーブロックに、7才からの愛犬用デリカスタイル、ささみロングソフト!すごいじゃん、紅太郎。 まーちゃん 紅太郎の健康のことこんなに考えてくれてるよ。お手紙もほら、読んでごらん。」  紅太郎「ええと、紅太郎にいたん・・・ずっとげんきで私のにいたんでいてね。うぐっ」  (注:黒い手はおとしゃんの手です)


      「うぐうっ。ありがたいです。こんな僕のために・・感涙 ぼ、ぼく期待に応えられるよう、体を鍛えて精神修行もして立派な兄たんになるよ。」 (背景が明るいのは気のせいです。)



       贈ってくれたのは、こちらのマーティ紅緒ちゃん。紅母の仕事仲間でお友達でもある紅緒ママは紅太郎を昔から大切に思ってくれていて、紅緒ちゃんが家族になる時「紅」の字を一字とって「マーティ紅緒」ちゃんと名付けたのです。(光栄です)その日からまーちゃんは紅太郎の大切な妹になりました。魔女の宅急便のジジみたいにかわいいでしょ。



      紅太郎 「ところでまーちゃん、その一生懸命見つめてるのは何?」紅緒「これはね、ママが三毛猫マロンちゃんのブログの20万件ヒット前後賞というのゲットしてsakurakoさんから贈って頂いたものなんですって。宝物だから兄たんにも見せてあげるね。」 紅太郎「すすすごいじゃん。ぼく10より大きい数字は気が遠くなるよ。」 (sakurakoさん、紅緒ママが「この場を借りて御礼を申し上げたい」とおっしゃっていました。


     

  さあ、いよいよお食事タイムです
 
     「すごーい。紅緒ちゃんから頂いたあっさりビーフ&せんい野菜よ。ロングソフトろうそく見立て3本! おかしゃんも食べたいくらい。」  紅太郎 「グオクッ。まてましぇ~ん 早く「よしっ」て言ってくらさい。」




 いつもは3人だけの誕生日。今年はこのブログを見て下さっている方々にも祝っていただいているような気がしてとても幸せな気持ちです。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼくのひとくふう | トップ | お祈り »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おめでとう (kaho)
2007-08-14 23:59:17
紅ちゃん、お誕生日おめでとうプレゼントをもらって感激している姿にもらい泣き・・。
私は、紅ちゃんの事を赤ちゃんの時から知っているから、小さかったいとこが大きくなって・・という気分です。いつまでも元気でいてね
紅緒ちゃん、はじめましてです。ほんと。魔女の宅急便のジジみたいでかわいいまた登場するといいな・・。
返信する
Happy Birthday to our Kotan(*^_^*) (Marty紅緒)
2007-08-15 00:00:01
紅太郎君お誕生日おめでとうカードにも書いたとおりいつまでもいつまでも元気でいてね。
最後の写真のこうたん、巻物が似合っています。ジョン・ウェインみたい。
紅緒の写真ありがとうございます。かわいいな(親ばか
そのうち動画も入れてくださいね。「カムカム食べる?」をお聞きしたいです。
あっ、コーヒー豆今度お会いする時持っていきますね。
返信する
お誕生日おめでとう (ユーミン)
2007-08-15 01:13:02
紅太郎くん3歳おめでとう。
豪華な誕生日でしたね。
これからも病気をしないで元気でね。
 
それとMarty紅緒さん所の紅緒ちゃん、先代猫のトミィーを思い出しています。
返信する
ごめんなさい (ユーミン)
2007-08-15 01:17:12
紅ちゃんご免ね、年齢10の桁が無いです。3歳になってる。改めて13歳になっておめでとう!
返信する
感涙 (紅太郎母)
2007-08-15 08:04:09
 一夜開けたらこんなにお祝いのコメントが紅母感激です。ありがとうございます。

kahoちゃん
有り難う!昨日のまで見てくれたのね。イラスト下手なりに写真では伝わらないエピソードとか載せていくつもりです。紅太郎のこと・・小さい従兄弟みたいに思ってくれて嬉しいです。がく君も私にとっては小さい甥っ子だものね。お互い一緒に見守っていきましょうね。

紅緒ママ
たくさんのプレゼント本当に有り難うまーちゃん、お目々ばちくりかわいいね。また出演(して頂きます・・・出演て、劇仕立てもあるかも、です)
コーヒー豆(鼻がぴくぴく)とっても楽しみにしています。

ユーミンさん
ブログのアドバイスだけでなくお祝いの言葉まで・・本当に有り難うございます。
あはっ、紅太郎は永遠に3才ですので数字の間違いは全然構わないです。 以前飼い主とペットの関係はずーーっと親と小さな子供の関係だと聞いたことがあります。翔君もしっぽ抱えて眠る姿まだかわいい赤ちゃんみたいですもんね。(*^_^*)みんな皆ずっと元気でいてほしいですね。



返信する
おめでとう (みく)
2007-08-15 10:27:17
紅ちゃんおめでとう~ 13才とはとても思えないね。
たくさんのプレゼントとたくさんのおめでとうの言葉をもらって幸せだね!
ちゃんとお座りしてカメラ目線での記念撮影ができるんだあ~さすがわんちゃんはにゃんこと違います
これからも紅ちゃんの笑顔でおかしゃん、おとしゃん、そしてブログに遊びに来る私達に幸せをくださいね
返信する
うるる (紅太郎母)
2007-08-15 12:50:27
みくさん、ありがとう!ほんと紅太郎も紅母も幸せ者です。記念撮影ね、カメラ目線と言うよりも私たちの方を見て何かとっっても素敵な言葉が出ないか期待してるの。「カムカム」とか「散歩」とか。逆に自由に動いてるところを取りたいのにカメラ目線になるので困ることがあります。レオ君とかクリンちゃんとか自分たちの世界で遊び回ってる姿がかわいいですもんね。いずれにしても幸せを分けてくれてるのは確かです。紅太郎「みくちゃん、ありがとう!ぼくはぼくのままでおかしいらしいから、これからもくすって笑ってね」
返信する
「黒玉」おいし(*^_^*) (Marty紅緒)
2007-08-15 15:30:00
「黒玉」はやはり山梨だけのお菓子なんですね。紅太郎くんの眼を見ていつも思い出してました。お菓子の方はすご~い美味しいです
黒玉の澤田屋は甲府に住んでた頃、家の向かいの通りにあって毎年クリスマスイブにはここのお店の男の人がサンタさんの扮装でケーキを配達してました。サンタさんって澤田屋さんにいるんだ・・と3歳くらいの頃は思ってました。
返信する
こうにいたんおめでとう (かあさん)
2007-08-15 17:36:41
お誕生日おめでとう。テーブルについたこうにいたんの幸せそうな顔、何とも言えませんねえ。おかしゃん、早く「よしっ」て言ってあげて下さい。こうにいたん、健康で長生きしてね。
返信する
感謝です。 (紅太郎母)
2007-08-15 20:29:17
紅緒ママね、 黒玉」すご~い美味しいと書かれて、じっとしていられずついKahoちゃんの所にあったURLを右手がクリックしてしまいました。そしたらkahoちゃんもすでに注文してました!恐るべし叔母と姪。食への飽くなき追求・・同じ血がながれているのですね。もちろん紅緒ママたちの分もありまーす。


かあさん、有り難う自分の歳にもびっくりだけど紅太郎の13という数字も年月の流れを感じさせるものがあります。本当に長生きして欲しいと願うばかり。 紅太郎「かあさん、ぼくまだまだ大丈夫です。おかしゃん頼りないからぼくがしっかりしとかないと
返信する

コメントを投稿

紅太郎の日常」カテゴリの最新記事