紅と福の週便り

紅太郎は虹の橋へ旅立ってもブログの中ではずっっっと一緒です。弟福太郎の成長を優しく見守ってくれることでしょう。

びっくりら!!

2024-09-07 06:00:36 | 福太郎

                        

 

「 おかしゃんと福ちゃんね、びっくりしたことがあったんれすって 」

 

 そうなんです 台風の後、ようやくお天気に恵まれてあさんぽに出かけたら

 

「 ちょっとぼ~~っとしてんの」

 

にゃんと公園の木が倒れて、道を塞いでいました 

 

「びっくりらね!」 

 

そして・・・翌日のこと・・・

道を塞いでいる部分は枝が切り取られていました・・これは仕方ないとして・・

 

更に後日訪れると・・・完全になくなってました~~~

 

「 ろこに行ったの?」

幹が折れた訳ではないのでまた植え直すと思っていたのですが・・

どうかどこかで植え直してもらって元気でいてくれますように

 

 

 福太郎はいつも通りおやつもらえてごきげんです

 「 待つの 」

 

「 うみゃ~~~~~~~~~~い 」

 

 

おまけ

いつかの晩ご飯(お昼ご飯)シリーズ

ホタテと海老と生きくらげの中華風炒め(あとブロッコリーと舞茸も)

 

生キクラゲとゴボウ入りハンバーグと 付け合わせに舞茸とシメジたっぷり &ツナマカロニサラダ(カレー風味)

↓ これはシメジと舞茸の天日干し (きのこ類はだいたい天日干しにします)

旨みも増し増しですが、ビタミンDがすんごく増えるのですって!(カルシウム吸収度アップ)

 

いつかのお昼ご飯(台風時)紅福父が「50円引きだったよ~」と嬉しそうに買って来たのがこれ↓

健康オタクの紅福母としてはそのままはちょっと・・だったので

キャベツとピーマンとソーセージたっぷり炒めて絡めました。にゃんと二人分になりましたよ

↑これで1人分 おなかいっぱい 

 

 

 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おねだり福ちゃん&台風 | トップ | フルーツの秋らろ~~ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紅緒まま)
2024-09-08 11:10:41
紅兄たん、ハロー♪
おお、大きな木が根っこから。びっくりら。
我が家もいちばん大きな木の幹が折れてました。
でも停電は全くにゃくて良かった。
おお、福にゃん、おやつ良いねえ。
いひひ、ハンバーグには人参グラッセですよね。
いっぱいいっぱいなでなでを福にゃんへ。お空の紅兄たんへはエアなでなでです。
返信する
Unknown (紅福母)
2024-09-09 07:54:02
紅緒まま
ねねね!びっくりら!でしょ?
紅緒ままのところも木が折れちゃったんですねでも停電がなくて良かった!停電はほんと困るもの・・
福にゃんはおやつさえあれば幸せケアフリーで良いですよね
そうそう・・ハンバーグに人参のグラッセは欠かせません
福太郎と紅太郎へいっぱいなでなでとエアなでありがと~~~~~~~
返信する
Unknown (タロー母)
2024-09-11 08:17:14
台風10号、巨大でしたね。
鹿児島の一大事でした。無事で何よりでした
大木が根っこから倒れてしまうほどの強風
市の職員さんが後片付けしてくださったんでしょうかね。
福にゃんの待つ顔とうみゃい顔が可愛い

きのこ類は食べる前に干されるんですね。
ビタミンD大事ですから!私も真似しようっと
ところで昨日スーパーで舞茸のパックを見たら、すごく高かったです。
栄養バランス優秀なご飯です
紅福父さん、台風時にカップ焼きそば、目のつけどころが面白い
紅福母さん、一人分の炭水化物の大盛りを
野菜やお肉、カツオ節を足して、二人分にして偉い
健康オタク万歳ですとも
返信する
Unknown (みいはあ)
2024-09-12 13:41:45
大きな枝が折れてて、台風のひどさがわかる!
根っこからなくなった?!
そろっと寿命の木だったのかな?今後の台風には耐えられそうもなかったのかな。
大木を除去されちゃうとなんか命を奪われた気がするのは私だけでしょうか?

インスタントとは思えぬカップ焼きそばの豪華さ♪
栄養もバッチしだ♪
返信する
Unknown (紅福母)
2024-09-13 18:08:20
タロー母さん
タロー母さん、お気遣いありがとうございます ホント!すごかったです そうそう・・あの可哀想な木の片付けも大変だったと思います。ほんっとご苦労様とお伝えしたいです
あ、キノコ類是非是非 でも気をつけないと、カランカランになっちゃうので、頃合いを見て下さいね。椎茸などプリプリになって食感も良くなるのでこれはやめられません
舞茸始め野菜類が時々すごく高くなりますよね昨日など大根が350円! 思わず手が引っ込みました
野菜好きな夫婦としては野菜が高くなると辛いです
きゃ カップ焼きそば、そんなに褒めて頂いてちっちゃくなります あ、でも、これ便利でした また50円引きの時に買ってきてもらおっかな~~~


みいはあさん
ねねねね!すごいですよね
根っこの状態は見ていないのですが、高台の端っこに立っていたので相当風当たりが強かったのだと思います。公園の木々の中にも枝が折れたものがありましたし・・・ どうかどうかもう来ないで~~~と祈るばかりです
みいはあさん・・私も同じです まず枝が切られていた時点で、ズキンとしましたし、全部撤去されてるの見て、すごく悲しくなりました どこかで、どうか生きていて~~と祈ることしか出来ません

カップ焼きそば・・・なんのためのインスタントかと、ツッコミが来そうですが、できる時はいっっぱいお野菜とかタンパク質とか入れたいですよね
返信する

コメントを投稿

福太郎」カテゴリの最新記事