紅と福の週便り

紅太郎は虹の橋へ旅立ってもブログの中ではずっっっと一緒です。弟福太郎の成長を優しく見守ってくれることでしょう。

お祈り

2007-08-15 23:14:41 | 紅太郎の日常



    
 ご先祖様たちたくさんお土産をお持ちになり、無事に帰っていかれましたでしょうか。 紅太郎も神妙にお祈りしてるようです。





    
 「 優しかったおじいちゃん。おかしゃんのお姉ちゃん達。ご先祖様。無事にお帰りになりまたゆっくりとお休み下さい。・・・カムカムも毎日もらえますように。出来れば一日に1本といわず2本くらいもらえますように。」  (ちょ、紅ちゃん、最後のお祈りはちょと違うよ、ね。)






 昨日は紅太郎の誕生日。たくさんのお祝いの言葉を頂き本当にありがとうございました。13才という数字は犬にとっては決して若いとは言えない数字ですがこれからもずっっっっっと紅太郎との穏やかな日々が続きますよう、何回も何回も一緒に誕生日を迎えられますようにと願っております。
 先々週はじめたばかりのブログ。皆さんからのコメントを頂き始めてからますます紅太郎との日々が輝き始めました。これからも紅太郎を見守って頂けたら有り難く存じます。   紅母  
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼくの13才の誕生日 | トップ | カムカム王子は眠い »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユーミン)
2007-08-16 02:51:18
我が家のお盆は、小さな仏壇に手を合わし、お墓参りをして、終わってしまいました。
お盆に、たくさん身近な方を思い出すのは、いい事だな~とつくづく思いました。
紅太郎くんの背中のライン綺麗ですね。
返信する
Unknown (Marty)
2007-08-16 08:34:34
私もお墓参り行きました。kahoさんのブログにも書きましたが今のお墓は大きな落葉樹の下にあってお墓参りに行きつくまでが大変。掃除してたくさんの蚊と闘って。長そで長ズボンに麦藁帽子。なんだか畑に出るような格好です。また、昨日は62回目の終戦記念日でしたね。叔母の父親は娘の顔(おば)を見ることなく激戦地だった南の島で戦死しました。平和な日本、平和な世界を願ってやみません。私たちの家族の一員である紅太郎くんや紅緒のためにも・・だって何かが起きて一番先に影響を受けるのが弱い立場の動物ですもの・・ 
あっ、紅太郎君のお鼻もくろ玉みたい。えへっ、私の分もあるんですか(*^_^*)
返信する
背中 (紅太郎母)
2007-08-16 08:35:31
そうですよね。以前、亡くなった方々は自分のことをこの世で話してくれると喜ばれる、と聞いたことがあります。いつもは会わない親戚同士が集うことの多いこの時期たくさん話題に上って喜ばれたでしょうね。
紅太郎の背中、(親ばかですが)私も好きでよく写真に撮ります。今日の写真ははっきり出ていませんが肩のところに天使のように小さい白い羽が生えているみたいなんですよ。
返信する
同時だった! (紅太郎母)
2007-08-16 08:52:10
あ、紅緒ママ
同じタイミングで書いていたのですね。お墓参りお疲れ様でした。私も父や姉たちの眠るお墓参り行って来ました。(でも隣の団地で車の規制があるのでお盆前)私の叔父も戦艦陸ヤマトと共に散ってどんなにか無念だっただろうと思います。国にとっては一兵士でも母にとってはかわいい弟・・戦争は絶対!!嫌ですよね。大きなことはできないけど、小さな事・・自分がまず幸せになって隣の人を微笑ませるとか・・そんなことから始まると思います。わあああ、紅母はすぐ話にのめり込む~~。今から出かけまする~。
前のコメント「ユーミンさんへ」が落ちていました。ユーミンさん気づいてね~。
紅ママ、黒玉楽しみだ~。行ってまいります。
返信する
お盆も終わり (がくはは)
2007-08-16 12:00:03
長いこと待っていたひろしが帰って急に寂しくなりました。がくもライバルがいなくなってしょぼんとしてっるみたい。毎年この時期になるとがくは食欲なくなるのにしっかり残さず食べてる。少しは痩せないといけないんだけど。それにしても暑いねー
返信する
ひろし君 (紅太郎母)
2007-08-16 16:34:00
がくはは(かんちゃん)へ
ひろし君仕事に戻って寂しくなりましたね。でも姉弟いつまでもなかよくていいね。今日のブログなんかおなか抱えて笑っちゃった。 かんちゃんもがく君みたいにしっかり食べなきゃだめよ。お野菜すごく新鮮で美味しそうでした。
返信する
おめでとう! (sakurako)
2007-08-16 16:51:35
父のお盆で毎日お客様の接待で多忙な日々を過ごしていてコメントのお返事も訪問もできませんでした。
お許しくださいね。紅太郎ちゃんのお誕生日遅れましたがおめでとうございます。マーティ紅緒ちゃんのお写真もブログで公開します。と言っておきながらまだ
できておりません。ごめんなさいとお伝えください。
うちのマロン達も長生きして欲しいです。
返信する
こうたんへ (かあさん)
2007-08-16 17:12:30
こうにいたん、お祈りしていたのね。後ろ姿がまるで人間のようです。
ご先祖のみなさん、ゆっくりくつろいでお土産たくさんもってお帰りになったでしょうか?できれば、こうにいたんの1日二本カムカムのお祈り、無事聞き届けられますように。
返信する
そうなんですよ。 (まうまま)
2007-08-16 20:56:52
紅太郎くん、紅母さん こんばんは♪
そうなんですよね、逝ってしまった方たちは、ちゃんと見ててくれます。そして、自分たちの思い出話をとても喜んでくださるそうです。以前、子供を病気で亡くされたお母さまから聞いたことがありますよ。
まうままも、紅太郎くんの後姿、特に首のあたりが大好きです。ぜひ、お疲れでなければ、毎日更新してくださいね。木曜日はお疲れでしょうが・・・・。ROMってばかりになるけれど、楽しみにしていまぁす。
返信する
天使のはね (kaho)
2007-08-16 21:32:35
紅ちゃんの背中、哀愁がただよっているね。
どんどん戦争を知らない世代(私もだけど・・)になってきて、平和のありがたさが薄れてきてはいけないよね。毎日のように流れる世界の戦争やテロのニュースは本当に悲しいものです。
おじいちゃんの面白ろ話・・・またみんなで盛り上がりましょう。
返信する

コメントを投稿

紅太郎の日常」カテゴリの最新記事