紅と福の週便り

紅太郎は虹の橋へ旅立ってもブログの中ではずっっっと一緒です。弟福太郎の成長を優しく見守ってくれることでしょう。

姫りんご

2014-10-01 06:00:00 | 福太郎
                       









今年も姫リンゴが10個ほど実をつけてくれました。南国鹿児島の季候は厳しいのによくがんばってくれました

りんご大好き福太郎にも一つだけお裾分けね



「ぅわっ、でっかいリンゴら






「あ、そうでもなかったれす」





「すんすん」




「すす~~~~ん





「 何かあやすぃ





「すんごくあやすぃ



「 おぬし、 何やつ チビめー 」

  福太郎の方がチビだよ~~ 

 


この後しばらくチビ同士格闘があり・・・・・・
最後はがしがし囓って食べていましたよ~~ 





  チビと言えば・・・・紅太郎のチビの頃を思い出します

「チビれす






 


おまけ


人生の先輩お友達から手作りのグァバジャムを頂きました
 


  熟したグァバを種を除いて生の状態でミキサーにかけ、裏ごししてから煮詰められたとのこと 


早速、我が家の姫リンゴとプルーンを入れたヨーグルトにかけて頂きました。爽やかな味と香り とっても美味し~ 




「ぼくも少しいたらきました~ ぺろん



 見ていらっしゃらないと思いますが Sさんありがとうございました~~
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっ・・秋 | トップ | くま対策 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (陽だまり堂)
2014-10-01 08:14:57
大きな姫リンゴですね。我が家のは直径2~3cm位ですよ。でも去年あたりから実を付けてくれません
福君は格闘後のがしがしウマウマでしたね
ガバァジャムどんなお味なんだろう~?
爽やかな味と香りなんですね
手作りジャムってとても手がかかりますよね。
返信する
リンゴ姫と福王子♪ (紅緒まま)
2014-10-02 08:43:46
プリンス福ちゃんとリンゴ姫れす。
わんちゃんはりんごも食べるんですね
グアバジャムもぺろりーん。きれいなピンクの舌です。
紅兄たんのおちびの頃のおさしん、我が家にあるのとおんなじだ。永遠のもじょもじょ兄弟に投げチューとなでなでです
返信する
Unknown (紅福母)
2014-10-02 14:37:21
紅緒まま
プリンス福ちゃん・・・ありがとう~~~イタズラも大目にみられそうです
福太郎はりんご大好きですよ
紅の子供の頃の写真・・紅緒まま飾ってくれているでしたねありがたいです~
返信する

コメントを投稿

福太郎」カテゴリの最新記事