紅と福の週便り

紅太郎は虹の橋へ旅立ってもブログの中ではずっっっと一緒です。弟福太郎の成長を優しく見守ってくれることでしょう。

くま対策

2014-10-03 06:00:00 | 3分間福太郎

                       








あ!おばさん顔のクマが来たろ   




「 死んだふり、死んだふり 」







「まばたき厳禁 まばたき厳禁 」





「 びくりともしない・しない 」





「 ちろっ 」 ( やっばー 目が動いたの気づかれたかな )





「 食べないれね  」


食べちゃうぞ





 この日は朝涼しかったのですが、ちょっと出かけている間に気温が上がってしまいました(油断禁物
さすがの暑さに福太郎もへそ天 しかも普段なら私を見掛けるとすぐにくるりと姿勢を変えるのに、この時はずっっとこのまんまでした。本当に死んだふりをしてるみたいでしたよ 





「ぼくも上手れしょ
 
上手上手~~






おまけ  

紅福父写真館


向こうに広がる作物は何でしょう?



黒米でした



近くのスーパーに地元の生産者の方々のコーナーがあるのですが・・・・いつも頂いているのはこちらから・・・かな?

 そうかも知れないと思うとますます美しく感じます



秋が秋らしくなってきました

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姫りんご | トップ | ちょいちょい »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あははの福たん♪ (紅緒まま)
2014-10-03 08:19:31
福たん、そのままだとお腹もふもふしちゃうぞ
くまってどこが南限ですかね?M&P地方でいちばん危険な動物ってにゃんだろう?マムシ?イノシシ?
先日は有線放送で猿の目撃情報があって、気を付けるようにと・・・
兄たんもお腹モフモフポーズ、もじょい
黒米は畑にある時から黒いんですね。←当たり前?
今日もかわいい兄弟になでなでお願いします
Unknown (陽だまり堂)
2014-10-03 09:12:37
優しいくまさんが近づいて来ちゃったの?
福君寝たふりでもお目目が動いちゃったね。
へそ天で寝てたらお腹モフモフしたくなっちゃいますね
可愛い紅君と福君に、PC画面になでなです~
死んだふり (みいはあ)
2014-10-03 11:17:34
福ちゃんの死んだふり、可愛い♪

最近暖かい秋というよりは暑いですよねぇ~~。
へそ天で寝たくなってしまうかも~~。

黒っぽい植物、最初、ラベンダー畑?!と思ってしまった(~_~;)季節が全くあってないんだけどね。
黒米でしたか。いろんな色のお米があるみたいよね。それを利用した「田んぼアート」が有名ですもんね。
彼岸花の群生も見事!!
秋深くなってきましたね。夏のように暑い日々であっても。
Unknown (紅福母)
2014-10-04 22:20:36
紅緒まま
ほんとついモフモフしたくなりますよ~ 危険な動物? 我が家では福太郎かな? お猿さんも最近は噛みついたり被害が出ているようですね 
黒米・・・私も初めて見ました見事に黒ですね{
今日も紅と福になでなでありがと~~~



陽だまり堂さん
目の下にくまのあるくまさんでした
体は動かさずに目だけ動かすので可笑しかったですよ よほど熱かったのでしょうね
紅と福にPCなでなでありがとうございま~す


みいはあさん
福の死んだふり、可愛いって言って下さってありがとうございます無防備な姿って癒されますよね
え!みいはあさん地方でも暑く感じますか? 全国的に夏は厳しかったけれど夏だけだと思っていました 暑さに慣れていらっしゃらないから大変でしょう?季節の変わり目お体大切になさって下さいね

そうそう・・夏のように暑い日があっても、ちょっとしたところに確かな秋の気配を感じますよね 紅葉も待ち遠しいです

コメントを投稿

3分間福太郎」カテゴリの最新記事