kosukeのきまぐれWORLD

アイドルやら音楽やらスポーツやらを好き勝手に語ります。

アクロポリスラリー終了:久々の雄姿!

2007-06-03 23:56:43 | WRC
つい先ほど、アクロポリスラリーが終了。スカパーでは、最終のスーパーSSと表彰式の生中継もあり、いいシーン見せてもらいました。
結果は、おおむね、Leg.3スタート時のままでした。
優勝:グロンホルム
2位:ローブ
3位:P.ソルベルグ
以下、ヒルボネン、H.ソルベルグ、アトキンソンの順。
PWRCは、見事、新井トシさん優勝!!おめでとう。
私の応援するヒギンズは、粘りの走りで4位。今後に期待です。
で、鎌田さん6位!これも立派。

なにはともあれ、コンストラクター3チームのエースがそろってポディウムにあがったことで、後半戦の盛り上がりを期待させてくれましたね。
特に、ペターの久々のポディウムフィニッフュ!たぶん、わざとでしょう、フィニッシュの停止位置を通り過ぎて、バックで戻るなんていうおとぼけも見せてくれました。マシントラブルもあり、2強からは離された3位でしたが、ステージウィナーも取ってるし、マシントラブルがなければ、あわや、と思わせてくれました。
スバル陣営も、後半戦にむけて光明が見えてきたんじゃないでしょうか。
しかし、なんと言っても、マーカス、おめでとう!ここでのマーカスは、ホント、強かった。速く、しかも安定してました。これで、2位ローブとは9ポイント差。まだまだ安全圏などではないけれど、追うローブにしてみると、リタイヤ=ノーポイントのラリーが出ると、とたんに厳しくなります。そういうプレッシャーの中での王者の追撃、見せてほしいものです。彼が、真の名チャンピオンになるための、大きな関門でしょう。
そんな、後半戦の盛り上がりを期待させてくれたアクロポリスラリーでした。

今日のスーパーSSを見てて、なんか、ギリシャに行ってみたくなりました。
もともと、ギリシャは私の尊敬するソクラテスやプラトンが生きた町です。ラリーがなくても、行ってみたいところですが、そこで、こんな素晴らしいラリーが開催されるなら、時期を合わせて行ってみたいですね。
私、幸い(?)今のところ、独身ですから、永年勤続休暇(たぶん、H22年にもらえます)で行く手もありますし、それまで待てなければ、誰か相手を見つけて(これは至難の業ですが)、新婚旅行で、ラリーに合わせて、ギリシャ旅行なんていうのも、企んじゃおうかなあ、なんて不埒なことを考えていた、今日でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿