kosukeのきまぐれWORLD

アイドルやら音楽やらスポーツやらを好き勝手に語ります。

「魔法少女リリカルなのは The Movie 2nd A's」

2012-07-30 21:15:12 | 水樹奈々

私、アニメってあんまり得意ではなかったんですが・・・奈々ちゃんのファンである以上、声優水樹奈々の活躍も応援しなきゃいけませんからねえ・・・ということで観に行った「魔法少女リリカルなのは The Movie 2nd A’s」・・・当然のことながら、内容については書きませんが、とにかく、泣けました。映像は、どうみても美少女系アニメの絵なのに、それぞれのキャラクターの置かれた境遇と、それを助けようとしたり、守ろうとしたりする思いとかが、あまりに美しく、哀しくて・・・思わず、入り込んでしまいました。最終的には、ハッピーエンドと言ってもいいのかもしれませんが、それでも、心のどこかに哀しみが残るような、すごく繊細なストーリーの作品です。まあ、戦闘シーンは、すごくSF的というか機械的というか、「魔法少女」っていうイメージじゃない感じはありますが・・・。
で、我らが奈々ちゃんが声を演じる、フェイト・テスタロッサちゃんは、その誕生からして哀しみを背負っている、心に闇を持つ少女。主役のなのはちゃん(声:田村ゆかりさん)が、典型的な美少女系の声なのに対し、奈々ちゃん演じるフェイトちゃんは、抑えた感じで少し低めの声。他の作品でもよくあるんですが、奈々ちゃんは、ちょっと低めの声の少女役をやると、すごく冴えますね。もちろん、かわいい声も魅力的なんですが、ちょっと低めの声だと、声に艶があって、ドキっとしちゃます。

そして、この映画の主題歌は、8月1日リリースの奈々ちゃんの新曲「BRIGHT STREAM」。これがまた、いい曲なんですよ!映画館の大音量で聴くと、鳥肌ものですから。この「なのは」シリーズは、映画のみならず、TVのシリーズでも奈々ちゃんが長く声を担当している作品ですから、主題歌にも力が入るんでしょうね。過去の「なのは」曲にも、名曲は多いですから。

アニメ作品のみならず、ナレーションでも、奈々ちゃんは、すごく魅力的な声を聴かせてくれるんですよね。歌もスゴイんだけど、声優としても益々の活躍を期待しましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿