kosukeのきまぐれWORLD

アイドルやら音楽やらスポーツやらを好き勝手に語ります。

いつのまにか2010年も残りわずかに・・・

2010-12-21 21:23:30 | Weblog
今月は早々から何かとあわただしく、気づいたらブログ更新は今日が今月初となってしまいました。年末になると、やっぱり、1年を振り返ってみたくなるもんですねえ。とりあえず、書けるところまで、思いつくまま書いてみることにします。


私の中で、今年特に盛り上がった話題としては、やはり八神純子さんの”復帰”でしょう。夏には思い出のメロディーで2曲、9月の「SONGS」ではトークも含めたっぷり、とまでは言えませんが、”今”の純子さんがあれだけ歌ってくれれば大満足、と言えるくらい、素晴らしい歌を聴かせてもらいました。そして、「SONGS」の中では、ライブをやりたい、といううれしすぎるコメントも聞かれました。その後、目立った情報はありませんが、来年あたりに”Xデー”が期待できるんではないかと・・・。まあ、純子さんに関しては、”待ち”が恒例になってますから、今回も粘り強く待ちますよ。


音楽つながりで言うと、今、私が最も熱く応援しているシンガーソングライターの宮崎奈穂子ちゃんですね。昨年後半から今年前半は、彼女自身なかなか結果が出ずになかなか辛い時期が続いて、私もなかなか路上ライブにも行けない状況が続いていたのですが、6月に久しぶりに路上に行け、7月には初ワンマンライブにも立ち会え、その後は箱ライブに路上ライブにと、地方に住む身としては、なんとか”応援”と言えるくらいの結果は残せたかな。奈穂子ちゃんについても、やはり来年が勝負の年。微力ではありますが、ファンとしてできる限りの応援をしたいです。


純子さん、奈穂子ちゃんと来たので、もう一人、私にとっての”永遠のアイドル”富田靖子ちゃん行きます。3月には「新・センセイの鞄」初めて舞台で靖子ちゃんを観ました。生靖子ちゃんとなると、浪人中に行った福岡でのライブ以来になりますか。となると四半世紀前ってことになりますね。靖子ちゃんももう30代後半でお母さん女優なのですが、童顔ですから、まだまだかわいさも残ってるし、あの、独特の声としゃべり方は、昔と変わってません。そんな靖子ちゃんを生でじっくり観れたというのも、今年のビッグイベントでしたね。

と、まずは私の好きな女性アーティストさん2人と女優さん1人についてでした。