もう、来週末に迫ってきました、ラリー・メキシコ。
ラリー・ノルウェー後のメディア情報などからも、どうもC4にはマシンの挙動についての問題があるようであり、スノーとはサーフェスは違えど、ターマックとは異なり、マシンを滑らせながら走る場面が多メキシコのグラベルでのC4のパフォーマンスがどうなのかが、最大の見どころであろう。神様ローブがマシンの限界に挑むとすると、またしても・・・というシーンも・・・?
もうひとつ、いや、日本においてはこっちの方が注目されているであろう、スバルのニューマシン、インプWRC2007。ドライバーもファンも、これを待っていたというだけに、期待は最高潮でしょう。
でも、ぼく個人としては、あまり大きな期待はしていません。(期待が外れたら、ショック大きいですから。)もともと、本隊は2008モデルの開発に力を入れているとのことであり、劇的に進化するわけではないであろうし。
ただ、ペターがあんなにもニューマシンのことを口にするのを聞くと、おそらく、WRC2006がよっぽど悪いんだろうなと思ってしまいます。
だとすれば、悪いところをつぶしただけでも、格段に良くなる可能性は大きいと見ていいと思うので、ペター得意のグラベルだし、セブには精神的に余裕がないであろうという状況でもあり、とりあえず、そこそこ安定して走ってくれれば、結果は自ずと・・・という程度は期待してます。
ラリー・ノルウェー後のメディア情報などからも、どうもC4にはマシンの挙動についての問題があるようであり、スノーとはサーフェスは違えど、ターマックとは異なり、マシンを滑らせながら走る場面が多メキシコのグラベルでのC4のパフォーマンスがどうなのかが、最大の見どころであろう。神様ローブがマシンの限界に挑むとすると、またしても・・・というシーンも・・・?
もうひとつ、いや、日本においてはこっちの方が注目されているであろう、スバルのニューマシン、インプWRC2007。ドライバーもファンも、これを待っていたというだけに、期待は最高潮でしょう。
でも、ぼく個人としては、あまり大きな期待はしていません。(期待が外れたら、ショック大きいですから。)もともと、本隊は2008モデルの開発に力を入れているとのことであり、劇的に進化するわけではないであろうし。
ただ、ペターがあんなにもニューマシンのことを口にするのを聞くと、おそらく、WRC2006がよっぽど悪いんだろうなと思ってしまいます。
だとすれば、悪いところをつぶしただけでも、格段に良くなる可能性は大きいと見ていいと思うので、ペター得意のグラベルだし、セブには精神的に余裕がないであろうという状況でもあり、とりあえず、そこそこ安定して走ってくれれば、結果は自ずと・・・という程度は期待してます。