kosukeのきまぐれWORLD

アイドルやら音楽やらスポーツやらを好き勝手に語ります。

感動の#5ラリー・ジャパン!Vol.2

2008-11-11 20:29:35 | WRC

ちょっと間あいてしまいましたが・・・ラリー・ジャパン観戦記の後半です。

まずはDAY2。昨日までの雨は上がって、好転に恵まれた2日目、まずはニカラ林道コースへ。ここはスタート直後のコーナーでのドリフトを観るエリアもあったんですが、我々は次にイメルのステージがある関係で、途中移動可能なエリアで観戦。急坂を下ってきたマシンが90度角度を変えて林に向かっていくところを、後ろから見送る位置でしたが、マシンの派手なアクションが観れて、なかなかGOODでした・・・が、日陰だったことと、途中から風が強くなったもんで、かなり寒かった!それでも、グループNの前半くらいまで観て、イメルへ移動。

イメルは、ダートラ場を使ったステージで、去年までの陸別のオフロードコースの代わりのようなステージですが、こちらは平坦コース。その代り、いろんなマシンの動きが観られるというステージでしたね。我々は、スタート直後の直線から、右へターンするあたりで観ていたんですが、最前列にいると、マシンが跳ね飛ばした砂が飛んでくるくらいの至近距離で観れる、迫力のあるステージでした。特に、ラトバラはわざとか、というくらい砂ぶっかけて行きました。んニャロー、ラトバラ!しかし、ここで観ていると、みんなが派手にドリフトしてるのに、間違いなく、ローブだけは地を這うように走ってました。さすが、チャンピオンの走りはイと味違いましたね。

ということで、DAY2のラリー観戦は終了で、いざ、サービスへ。この日の私の狙いは、ここまでかなりい走りをしている、ノルウェーの新鋭、アイビンド・ブリニルドセン。彼のサービス前を張っていたところ、横でスケッチブックのようなものを開いているお兄さんが・・・なんと、見事な応援ボードを作っていて、それを見たスタッフだかカメラマンだかが、アイビンドを呼んでくれて・・・まずはそのお兄さんがサインをもらい、その直後私が「アイビンド、Have a nice rally,tomorrow!」と呼びかけたら、にこにこしながら、サンキューといいながら握手してくれて、サインもゲット!なんか、今日もまた、他人のおこぼれ的にサインもらえたわけで・・・ハイエナかハゲタカって感じですかねえ?
それはともかく、あとは、いろいろチャンスをうかがっていたところ、相棒のジョンブルさんのターゲット、コンラッド・ローテンバッハが歩いてきました。が、流石に彼はWRCでは新人なので、周りはあまり気づいてないよう。ジョンブルさんが得意のミニカーを出してサインをもらい、そのおこぼれ的に私もサインゲット!ただし、このときは本来もらうはずのアルミプレートが寒さのためうまく袋から出せず、手に持っていた公式プログラムのコンラッドのページにもらうことに。これはちょっと失態でした・・・。でできればプレートにもう一人くらい・・・と思って車検場前で張っていたら、ジョンブルさんが、ミルコ・バルダッチ発見!すかさずミルコとコ・ドラのジョバンニ・アニェーゼのサインゲット。これで、今年のアルミプレートも、なんとか格好がつきました。

残る、気になるドライバーは、陽気なアルミンド・アラウージョのみ。しかし、この日はマシントラブルがあったようで、サービスはシャットアウト。アルミンドも出てくる気配なく、結局、この日も会えず、DAY2終了となりました。

ということでDAY3に続く・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿