kosukeのきまぐれWORLD

アイドルやら音楽やらスポーツやらを好き勝手に語ります。

2009年も今日で終わり

2009-12-31 09:23:27 | 日記
2009年も今日で終わり。
ここんとこ、更新ペースがガタ落ちしてるこのブログですが、今日くらいは1年を振り返るとともに、来年への勢いづけにしたいところです。

今年を振り返ってみると、1月から2月にかけては、毎年の冬のお楽しみ、NFLにハマった時期でしたね。今年は、私が尊敬するプレーヤー、QBカート・ワーナーがアリゾナ・カーディナルスを率いて大躍進!プレーオフで格上チームをなぎ倒し、スーパーボウルへ出場!残り数分まではチャンピオンに手が届いていたんですが・・・最後はスティーラーズの底力に屈した形となりました。しかし、10年このかたNFLを観はじめて、ひとつのチームをこんなに応援できたことはなかったですから、なんとも盛り上がった冬でした。

冬の時期のアイドルがらみとしては、「赤い糸」がよかった南沢奈央ちゃんにハマったり、石原さとみちゃんのドラマ「ヴォイス」なんかもありました。

3月には、八神純子さんのCD+DVD BOXが発売。これは盛り上がりましたよ!このCDには、アルファ・ムーン時代以降の貴重な音源もあったり、またDVDでは私が観たことのない、純子さんのライブが観られたりできましたからね。今年のBIGニュースのひとつですね。

春から夏にかけては、遠征も含めた、藤田麻衣子ちゃんや宮崎奈穂子ちゃんのライブ通いがあったり、ゴールデンウィークには恒例の岐阜でのカンガルーカップに中村藍子ちゃんの応援に行き、サインもらったりと、相変わらずミーハーなことをやってました。
また、この時期には、富田靖子ちゃんがドラマ「BOSS」にゲスト出演したりとうれしい話題もありました。

夏には総選挙があり、私の応援する議員(当時は参議院)であり、元アイドルである青木愛ちゃんが、衆議院に鞍替え、しかも当時の公明党太田代表の選挙区からの出馬ということで、全国的にも注目されていたんですが、愛ちゃん、見事当選となりました。今後の活躍にも期待です。

秋以降は更新ペースが落ちてしまったんですが・・・

しかし、BIGな出来事はたくさんあったんですよね。

まずは、富田靖子ちゃんがNHKの連続ドラマ「チャレンジド」に出演。復帰してから、単発ドラマとか、連ドラのゲスト出演ばかりだった靖子ちゃんが、5回ものとはいえ、連ドラに出演してくれたことで、これからの活躍にも期待大となりました。早速、来年早々に連ドラ出演(準主演?)も決まっていて、来年もやってくれそうです!
そして、斎藤由貴ちゃん関連で、うれしい企画が!まずは、往年のCDの紙ジャケリマスター盤のリリース。さすがに全部は買えてませんが、特に、ライブ盤がリリースされたのが大きかったですね。そして、追い打ちをかけるように、12枚組DVD BOXが発売!過去のイメージ作品やライブ作品、さらには秘蔵映像など、これでもかと言わんばかりの内容。由貴ちゃんファンでよかった、と思わせてくれましたよ。

そして、つい先日まで、志田未来ちゃんの久々の主演ドラマ「小公女セイラ」もありましたね。今年は新年早々、映画「誰も守ってくれない」で、シリアスすぎるお芝居を魅せてくれた未来ちゃん。今年もまた女優力をつけつつ、かわいく成長してくれました。

今年は、秋恒例のWRCラリー・ジャパンがスキップ年で開催されなかったため、年後半のビッグイベントが1つ減った感じでした。
その分、秋以降は精力的にNFLを観ました。週2・3試合、多い週は5試合くらい観ましたからね。そして、今シーズンも我がカーディナルスは地区優勝でプレーオフ出場決定!例年弱いと言われいる地区の代表だけに、今シーズンも、プレーオフでは他地区の強豪と当たるわけですが、今年こそ、頂点に立つべく、あのワーナーの芸術的なパスを1本でも多く観たい!

ということで、2009年も終わろうとしてます。
来年は、まずはこのブログの更新ペースも上げていきたいです。そのためにも、いままでのジャンルだけでなく、あらたなジャンルなども考えていきたいですね。

ということで、今年はこれにて、締めさせていただきましょう。

志田未来ちゃん「小公女セイラ」いよいよ最終回!

2009-12-19 11:36:00 | 志田未来

10月から、徹底した陰湿なイジメに耐えてきた黒田セイラこと未来ちゃんですが、そのイジメも、今日で終わりそうです。

樋口可南子演じる院長先生までが行ってきたイジメの数々は、まったく現実離れしてはいましたが、まあ、ここまで徹底すると、それはそれで面白かったですね。

しかし、今回も、さらに凄みを増してきている未来ちゃんの瞳ヂカラが随所に発揮されていました。あのかわいさにして、あの瞳ヂカラですから・・・末恐ろしいコですよ!・・・もちろん、いい意味で。

このドラマでは、いろんな決めゼリフというか、決まり文句というのがたくさんありました。そうですね、個人的には、瞳を”カッ”と開いて言う「はい、院長先生」っていうのが好きでしたね。


それと、もうひとつの楽しみだった、あの”メイド服”も、見納めですね。まあ、メイド服にしてはかわいいような気もしますが、かわいいと言っても、秋葉原にいるメイドさんたちみたいに、フリルやリボンはつけてませんから・・・それでも、華奢な未来ちゃんが着ると、あまりにか弱そうで・・・。でもって、細くてちょっとO脚気味の足が見えると、よけいか弱く見えてしまいます。

そんな未来ちゃん、というかセイラちゃんですが、たぶん、今回は大逆転劇が待っているのでしょう。たふぁのハッピーエンドで終わるのか、それとも、何がしかの波乱の末に終わるのか・・・お楽しみです。