kosukeのきまぐれWORLD

アイドルやら音楽やらスポーツやらを好き勝手に語ります。

NFLプレーオフ2

2007-01-17 23:36:22 | NFL
今日は、ビデオに録っていた、コルツ対レイブンズを見ました。
結果は、両チームタッチダウンなしの15対3で、コルツ勝利でしたが、タッチダウンがなくても、個々のプレーには見ごたえがあった、好ゲームでした。
守り合い、という感じでしたね。
マニング、マクネアという、NFLを代表する名QB同士の戦いにして、守りが勝敗を分けたという、予想外の試合でしたが、これぞプレーオフ、という、気迫あふれるプレーの連続で、数字以上に盛り上がりましたよ。
ぼくは、今年のプレーオフ進出チームの中では、個人的にコルツに注目してます。
毎年、マニングのスーパーパスが炸裂しながら、ディフェンスの弱さがあだで、彼は、NFL屈指のQBでありながら、スーパーボールに出たことがありません。
最近は、ペイトリオッツに代表される、手堅いチームが勝ちあがることが多いNFLですが、マニングのように、劣勢でも、パス1発で局面を変えることができるQBはそうはいません。これでベスト4に入ったことになり、次戦がカンファレンス優勝戦となるわけで、しかも相手はチャージャーズかペイトリオッツ。いずれも強敵ですが、ベテランの域に入ったマニングが、得意のパスだけでなく、巧みなプレー選択によって、渋いゲーム運びもしながら、勝ち上がってほしい。
スーパーボール当日は日本時間月曜なので、できれば会社は休暇をとって、生で楽しみたいです。その場に、ぜひともマニングに立ってほしい。
そんな思いで、プレーオフを楽しんでいます。
ともかく、負けたらシーズンが終わる、一発勝負のプレーオフ。
レギュラーシーズンでは見られない、思い切ったプレーや最後まであきらめないプレーを演じる、大男たちの戦いは、これからが正念場です。
VIVA!NFL!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿