kosukeのきまぐれWORLD

アイドルやら音楽やらスポーツやらを好き勝手に語ります。

ラリー・アクロポリス間近

2007-05-31 00:04:19 | WRC
今週末は、第8戦のアクロポリスです。これが終わると、WRCは約2ヶ月開催がありません。まあ、前半戦の最終戦みたいなものでしょうか?
私、今まではスバルファンとして、いろいろ書いてきましたが、これからは、素直に一ラリーファンの目で見ていこうと思ってます。
もちろん、本音はスバルの復活を祈ってますが、あまり思い込みすぎると、ラリー自体が面白くなくなってしまいますからね。
しかし、今シーズンは、優勝争いの接戦が少ないです。ここまでは、ローブぶっちぎりの優勝か、ローブのリタイヤに伴う2位の繰り上がり優勝みたいなパターンが定着しつつありますよね。たぶん、ローブもすごいんだろうけど、C4の出来も素晴らしいんでしょう。そうなると、現時点ではグロンホルムがリーダーだけど、やっぱりローブ有利は変わらないんじゃないかなあ。
でも、サルジニアでのローブリタイヤによって、グロンホルムとヒルボネンには、多少なり”色気”は出てきたんじゃないかなあ、いや、出てほしい!
今、ローブwuthC4に立ち向かえるのは、BPフォードの二人しかいない。
まずは、アクロポリスで3強の接戦を期待したいです。
まったくもって、私欲なんだけど、ラリージャパンまでは、競ったポイント差で来てほしいからね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿