こりすの工房便り

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

ディズニーシー 1

2008-10-21 19:33:42 | 旅行―関東地方
19日にディズニーシーへ行ってきました。
その報告で~す。

朝9時に到着、入園口は長蛇の列でした。
やっと入園して先ず目に入るものは、ディズニーシープラザの地球儀。


この地球儀はゆっくり回転しているんです。


そしてお土産屋さんが並んでいるパークゲートウェイを通り抜けます。


ゲートウェイ入り口です。
東京ディズニーランドが開園してから25周年です。あちこちに25の数字があります。

建物を抜けると…

真正面に見えてくるのは、プロメテウス火山です。
シーのシンボルですね。

真っ先に向かったのは勿論、ここ

タワーオブテラーです。
このアトラクションは、垂直に落下する乗り物です。
先ずはファストパスチケットを入手します。
ファストパスチケットは、予約券のことです。
時間は14時少し前の時間が取れました。


次は…と歩き出すとすぐに可愛い一団と会いました。


白猫のマリーちゃんと、デイジーダック


チップとディールも一緒
可愛いよね~。くまのプーさんの次に好きなキャラクターです。


それから、レイジングスピリッツへ…
ファストパスチケットは1度取ると、2時間経たないと次のファストパスが取れないんです。
なので人気のあるアトラクションを先に乗ってしまおうという計画です。


レイジングスピリッツは、ぐるりと1回転するジェットコースターなんですよ。

こんな感じです。
でも輪が小さいのであんまり怖くないです。面白いんですよ。
それに、ジェットコースターの一番上からの眺めが最高なんです。特に夜がオススメです。


次に、お隣のポートディスカバリーエリアに移動して、70分待ちで、ストームライダーに乗りました。
ストームライダーは飛行型気象観測ラボに乗って巨大なストームを消滅させるというアトラクションです。
最後に雨がちょっと降るんですよ。室内なのにね。


いつもあちこちで色々なショーが行われていますが、日曜日もやっていました。でも行ったときはもう終わりに近く、ずっと後から人の頭と頭の間から覗きました。

キャラクターが勢ぞろいしていますね。楽しそうです。

東京ディズニーシーのHPはこちら…


ベスト

ダイヤ柄に刺繍を入れました。
アーガイル模様になりました。


今日のお弁当

ノリ弁、梅干、葉唐辛子の佃煮
コロッケ、玉子焼き、ウインナー、野菜の煮しめ、インゲンのしょうが醤油和え、貝割れ大根、ミニトマト



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小百合)
2008-10-21 20:55:41
ディズニー・シー楽しそうですね。
行って見たい!

いつの間に!って、忙しくてパソコンを開いていなかったからですが、すてきな秋色のベストを編んでいたのですね。

うっとり~!

秋の紅葉がキレイなこみちを歩く時にピッタリの雰囲気ですね。
返信する
シーも楽しいです (こりす工房)
2008-10-21 21:40:00
小百合様

シーも楽しいですよ。
垂直に落下するタワーオブテラーや以下移転するジェットコースターもあって、遊園地が好きな人は、シーの方が面白いかも。
明日も続きを書きますので、見に来てくださいね。

秋色ベスト、良い感じに仕上がっています。
今週中には完成できる予定です。
返信する
Unknown (humsum)
2008-10-22 02:52:56
おはようございます!
わーーつ..
ディズニーシーですね..
まだ、行ってないのです..
拝見出来て嬉しいです!!
当方がもしか行けたら..
建物ばかり撮っているでしょうね..
楽しい雰囲気が伝わってきました
ありがとうございます!!

ベスト..アーガイル模様というのですね
素敵です..
返信する
建物もステキ (こりす工房)
2008-10-22 06:55:08
humsum様

ディズニーランドもシーも、夢の国ですから、建物もすごくステキなんですよ。
私も写真撮りまくりです。
何度行っても、雰囲気が良いし、細部までこだわっている感じで、何処を撮っても絵になりますよ。

アーガイル模様っていうんです。
ダイヤ柄に×が入っただけなんですけど、この方が全体的にしまった感じになります。
返信する
Unknown (まゆまま)
2008-10-22 09:37:53
こりすさん、こんにちわ。

シーに行って来られたんですね。
私もシーの方が好きですよ。

でもタワーオブは苦手@@。
ミスティクリズムが迫力があって
よかったですね。

ランドのジャングルクルーズも船長さんの身振り手振りをまじえた話が、楽しくてよかったです。

こりすさん、夢の国の時間は
アッと言うまに過ぎて時間が足りなかったのではないですか。
もう次のスケジュールが出来上がっているのでは?
返信する
デイズニーシー (monejiiji)
2008-10-22 09:45:36
デイズニーシー、孫たちと行った後、連れ合いと行こうといってから、なかなか行けません。近いのに。いいですね!私も強烈な乗り物は、敬遠です。やさしい乗り物と、ここではお酒がのめるので、お酒と、なんと行ってもここの海のショーは最高です。また行きたいです。
返信する
マリーちゃん (万亀)
2008-10-22 09:53:14
いいお天気で、ディズニー日よりでしたね。凄い人出ですね。でも、アトラクションに沢山乗れて良かったですね。マリーちゃんはシーにしか居ないとか?小さい時息子はドナルドの足音で泣いてしまいました。フック船長を見てまたまた泣いてしまって、頭撫でてもらってパニクッテました。今はそんな可愛いところ残っていません。
返信する
Unknown (子猫の迷い道)
2008-10-22 10:41:41
ディズニーシーには行ったことがありません。
先日葛西臨海公園に行った時に見えた噴火山のような山はこのプロメテウス火山かしら。
ディズニーランドの方に最初に行ったのは上京した年に開園したので、その年に行きました。ものすごく寒い平日でしたので空いていて子どもたちは、好きなものに何度も乗ることができました。
その後は花火を見るためだけに夕方から出かけたりしました。もうずっと行っていないです。
返信する
タワーオブテラー (こりす工房)
2008-10-22 10:58:37
まゆまま様

シーに行ってきました。
まゆままさんはタワーオブテラーは苦手なんですか?
我が家は2人ともジェットコースター系は大好きなので、必ず乗ります。今回は昼間にファストバスを使って乗り、夕方並んでもう1度乗ってきました。

朝9時から夜の7時までの10時間はあっという間に過ぎてしまい、後ろ髪を引かれながら家路につきました。
次の日は夢から覚めて、足が痛かったです。
また、来年行ければいいなと思っています。
返信する
近くても (こりす工房)
2008-10-22 11:06:49
じじ様

近いのに、なかなか行けない事ってありますよね。
私もしばらくディズニーランドから遠ざかっていました。(10年位でしょうか)
訳ありで、また行ける様になりました。1年に1回、今年で4回目です。

特にシーは町並みがヨーロッパのようで、ステキですよね。
アトラクションに乗らなくても、風景を見て歩くだけでも価値があると思います。ビールやワインを飲みながらゆっくりするのも良いですね。
返信する

コメントを投稿