こりすの工房便り

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

箱根のオミヤと北海道のジャガイモ

2008-10-20 18:45:53 | 今日のオミヤと頂き物
今日は色々と用事があって、ディズニーシーの写真を選ぶことが出来ませんでした。明日のお楽しみということで…お許しください。
それから、アトラクションに乗るのが忙しくて、例のごとくお土産を見る時間がありませんでした。お土産はなしです。ごめんなさい。

今日は沢山の頂き物をしました。

昨日、叔母が箱根に日帰り旅行に行ったんだそうです。


小田原のかまぼこ。


焼きぼこっていうんですね。美味しそうです。
今晩のおかずにします。

それから、バームクーヘン。

我が家の冷蔵庫は、今お菓子でいっぱいなんです。
太るわね~といいながら、にんまりしています。


北海道のジャガイモ

叔父が北海道出身なので、時々北海道から直送のジャガイモを頂きます。
先週は北海道直送の生鮭も頂きました。
それから、叔父の家に行ったら、丁度畑で取れたばかりのキュウリも一緒に貰いました。

コロッケコロッケポテトサラダと鼻歌を歌いながら帰ってきました。
でも、今日は他におかずが沢山あるので、コロッケは後でのお楽しみにします。


ベスト

ベストは前身頃のゴム編が編めました。
もう少しで完成です。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (ピッピ)
2008-10-20 20:02:43
美味しそうなものばかりで
嬉しくなっちゃいますね~
小田原のかまぼこは食べたことありますが
美味しいですよね~

ベスト随分出来ましたね~
返信する
お早う~♪ (梓の小鳥)
2008-10-20 23:30:12
ディズニーシーに行ってらしたんですね?!
こりすさんの様な人生送ってみたい!
園芸+手芸+編み物+お弁当作り~となぁんでも完璧に出来て、 しかもこうして日本中を駆け回ってらっしゃるんでから~
配色がまた好みだわ~
今日のベストも素敵 

小田原名物の焼き蒲鉾!
美味しいですよね~
返信する
Unknown (こりす)
2008-10-21 00:02:00
沢山の頂き物、それも美味しそうな
物ばかり、食欲の秋には勝てませんね。
北海道のじゃがいもは、大きくて
美味しいですね。

もう直ぐベスト編み上りますね。
私は未だ進んで居ません。
♪冬が来ぬうちに♪ではないですが
頑張らなくてはと思いつつ・・・・
返信する
Unknown (humsum)
2008-10-21 03:11:17
おはようございます!
お土産が沢山ですね..
拝見しただけでも..
なんだか、幸せに感じます..
「ケンペル」というは
まだ食べた事がないです..
食べてみたいです..
ベストがほぼ、完成ですね..
ダイヤのマークが素敵です..

返信する
鈴廣の蒲鉾 (monejiiji)
2008-10-21 09:58:20
私も鈴廣の蒲鉾買ってきましたよ。昨日いただきましたが、とても美味しかったです。北海道のじゃがいもは、一味違いますね。
ベスト完成まじか、とてもオシャレで、旦那さまお喜びになるでしょう!
返信する
頂き物は重なる (こりす工房)
2008-10-21 10:26:29
ピッピ様

頂き物って重なることが多いんですよね。
何かを頂くと、その日って色々な物を頂くことが多いんですよ。
小田原のかまぼこは美味しいですね。お土産にもよく頂きますね。

ベストはもう一息です。頑張ります!
返信する
おみやげ ()
2008-10-21 10:27:11
箱根に行くと、鈴広に寄るのが定番ですね。
鈴広も今や、大きくなっちゃって迷子になりそうです。
今回、私は、箱根湯本のちもとってお店で湯もちをおみやげに買ったので鈴広はスルーしちゃいました。
返信する
ディズニーシー (こりす工房)
2008-10-21 10:37:19
梓の小鳥様

毎年10月にディズニーリゾートへ行くのが恒例になっています。訳があるんですけどね…

仕事を辞めてから、好きなことをしています。
主人に感謝ですね。
時々アルバイトをしたりして、自分のお小遣いは自分で…って頑張っています。

ベストはアーガイルなので、ダイヤ柄に×の刺繍が入ります。また少し違った感じに出来上がると思いますよ。
返信する
北海道のジャガイモ (こりす工房)
2008-10-21 10:42:26
こりす様

北海道のジャガイモは毎年おすそ分けしてもらうんです。
大きくって、美味しいですよ。
毎年コロッケを作るのが楽しみなんです。

ベストは、1日中家にいるときは、どんどん進むのですが、出かける用事がある日は、なかなか編めないですね。
こりすさんも頑張って、出来上がったら見せてくださいね。
返信する
昨日は頂き物ばかり (こりす工房)
2008-10-21 10:46:57
humsum様

昨日は、あちこちで頂き物しました。
箱根のバームクーヘンは私も知りませんでした。
他に頂いたお菓子があるので、賞味期限の少ないほうから…ということでバームクーヘンはもう少し後で頂くことになりそうです。

ベストも、昨日は少ししか出来ませんでした。今日は編めるかな?
少しずつでも進めたいと思っています。
返信する

コメントを投稿