こりすの工房便り

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

叔父の家のアジサイ

2013-06-16 17:10:27 | 鴨川のこと
アジサイ


本日2回めの更新です。
ツバメの巣立ちの様子はこの下の記事です。


実家の近くに叔母が住んでいるのですが、
裏庭に叔父が育てたアジサイが綺麗に咲いていると聞き、撮影に行ってきました。


いろいろな種類のアジサイが全部鉢植えになっています。

とっても綺麗です。

青いガクアジサイ


ピンクのガクアジサイ














丹精込めて栽培したアジサイが沢山ありました。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きゃおきゃお)
2013-06-16 22:03:16
みごと~~。

鉢植えだから、いろんな色が楽しめるんですね。
まるで生け花のようです。
ご近所でも 評判でしょう。
返信する
こんばんHA (雨漏り書斎主人)
2013-06-17 00:33:44
特に2枚目の画像が とてもスバラッです♪
感服ぅ (^_^)/
返信する
素晴らしいですね-。 (秋桜)
2013-06-17 07:17:13
おはようございます。こりす工房さん。

叔父様のお家の紫陽花さん。

本当にお見事ですね-。

お心をこめて育てておられるのですよね-。

返信する
Unknown (しみちゃん)
2013-06-17 11:11:50
はじめまして。
全て鉢植えですか?
凄い!見事ですね!!。
我が家に白色が一鉢あるのですが元気がありません。
しかも、剪定間違えたのか花付き悪いし…。
狭~い庭、置くとこなどないのですが、色とりどり欲しくなっちゃいます~(^O^)。

編み物が好きです(最近はやっていませんが)。
花の写真や旅行記、楽しく拝見させて頂いています。
お庭の、季節ごとの花たちにもワクワクします。
突然のコメントで失礼しました。
返信する
こんばんは (こりす工房)
2013-06-17 21:32:06
きゃおきゃお様

小さな鉢にこんなに大きくアジサイが育つなんて~~~
ってビックリしています。
挿し芽をしてどんどん増やしているそうです。

実家の母も来年は増やしたら貰おうって言ってました。
写真をプリントしてあげたら、喜ばれました。
返信する
こんばんは (こりす工房)
2013-06-17 21:38:32
雨漏り書斎主人様

小さな鉢植えのアジサイをこんなに大きく育てて、
そして見やすいようにちゃんと雛段のように配置して飾っていました。

裏庭ですが、ぱ~~~っとそこだけが華やかです。
返信する
こんばんは (こりす工房)
2013-06-17 21:54:23
秋桜様

以前から叔父が花を上手に育てていると言う話を聞いていたのですが、
今回初めて見に行ってきました。
素晴らしいアジサイの数々でしたよ。
来年もまた花を撮影しに行こうと思います。
返信する
こんばんは (こりす工房)
2013-06-17 22:02:51
しみちゃん様

はじめまして!
私のブログに訪問してくださってありがとうございます。
アジサイは叔父が丹精込めて毎日お世話をしているそうです。
本当に綺麗でした。

旅日記と、花と時々手芸のブログですが
良かったらまた遊びにいらしてくださいね。

返信する

コメントを投稿