こりすの工房便り

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

箱根 山のホテル2

2009-05-14 20:29:30 | 旅行―関東地方
せっかく途中まで書いたのに、エラーで全部パーになってしまいました。
最近そういうことが多いんですよ。何故でしょうね。
gooさんが悪いのか?パソコンが悪いのか?

またはじめから書き直しです。

今日は山のホテルの続きです。

山のホテルはツツジが有名ですが、しゃくなげも沢山植えてあるんですよ。
ツツジの人ごみを避けて、しゃくなげ庭園へ行くことにしました。
ツツジ庭園から坂道を登っていくと、藤棚がありました。


更に階段を登っていくとしゃくなげ庭園です。
全体的にはまだ少し早いかな~という感じでしたが、
満開の木もありました。





このピンクがとても綺麗でした。

次はチャペルのほうへ…

小さなチャペルです。可愛いですね。

チャペル前の庭園

この場所はバラ園になっていますが、まだ咲いていませんでした。

チャペルからツツジ庭園に戻り、バスに戻りました。
集合時間5分前に到着しました。

そして次に本栖湖のほうへ向かいます。

バスの中からの景色です。

山のホテル入り口の看板。
ちょっと高原のホテルの雰囲気が出ていますね。

芦ノ湖

この後芦ノ湖を後にして、仙石原を抜けて、山梨県へ…

続きは、またあした~~~。


今日の庭


柿の花です。

木を見上げたら

沢山咲いていました。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗でしたね~ (ピッピ)
2009-05-14 20:51:48
箱根、山のホテルのつつじが見ごろだったんですね~
しゃくなげも綺麗!
お天気も良く良かったですね~
箱根は何度行ってもいいところですよね~
会社の保養所があったので(今は閉鎖)
何度も行ってました。
返信する
Unknown (子猫の迷い道)
2009-05-15 00:10:51
箱根は都心からも日帰りで行けるので
以前は時折行くことがあったのに最近は全く
出かけていません。
ブログの書き直しはいやですよね。
私が使っているエキサイトのブログでは
手の込んだ投稿記事を書いている時は途中で
いったん送信しておきます。
私の場合は記事を書いている途中で調べ物を
するためにもうひとつの画面でネットにつなぎ
そちらを閉じようとして書きかけの画面を
間違って自分で閉じてしまうことがあるからです。
返信する
おはようございます! (humsum)
2009-05-15 04:56:02
長い説明文があるときは..
当方は、エディターで文字だけ打ちます..
後で、コピーをするって方法をとっています

ホテル内に、石楠花園もあるのですね..
初めて拝見できました..
素敵ですね..
当方も、このチャペルは、撮った事があります
嬉しいです..(微笑)
柿の花もありがとうございます!!
返信する
保養所 (こりす工房)
2009-05-15 08:24:34
ピッピ様

箱根に保養所があるって良いですよね。
箱根のホテルって値段が高いので、なかなか泊まれないです。以前職場の仲間と行ったとき、1月のシーズンオフにもかかわらず2万円以上しました。

ここはツツジが有名ですが、しゃくなげも沢山あるんですよ。
返信する
下書き投稿 (こりす工房)
2009-05-15 08:28:51
子猫の迷い道様

gooも下書きの投稿ができるので、写真が多かったり、タグで書き込んだりするときは1度下書き投稿するんですけど、
今回は写真も少なく、手の込んだことをしていないのにエラーメッセージが出てしまい、勝手に終了してしまいました。
最近こういうことが多いんですよ。
今回は油断してました。

箱根は東京から日帰り圏内ですね。ロマンスカーに乗れば、すぐ箱根ですから、うらやましいです。
返信する
対策を考えたほうが (こりす工房)
2009-05-15 08:35:54
humsum様

エラーがよく起こるので、対策を考えたほうが良いでしょうね。
下書き投稿もあるのですが、ちょっと面倒なので、ついついもう少しもう少しと思っているうちにエラーになってしまいます。

ツツジ庭園の上の方にしゃくなげ庭園がありました。少し早い感じがしましたが、木によっては満開でした。
チャペル可愛いですね。こんなところで結婚式を挙げられる人っていいなぁ…
返信する
石楠花がきれい (monejiiji)
2009-05-15 11:47:54
つつじだけでなく、石楠花もあるんですね。とてもきれいです。チャペルが可愛いです。以前humsum
さんも紹介していましたね。箱根は伊豆の川奈に、法事や親戚のぎょうじがあると、必ず帰りによりましたが、近頃は電車で行くので、回数が減りました。
返信する
山のホテル (万亀)
2009-05-15 12:48:32
テレビでも今つつじが見頃だといって放送していましたよ。藤もしゃくなげも見れて良かったですね。
子供が小さい頃は毎年夏に箱根に行っていました。芦ノ湖の遊覧船懐かしいです。
返信する
しゃくなげ (こりす工房)
2009-05-15 18:47:33
じじ様

しゃくなげは全体的に早いようでしたが、満開に菜ているところもあって、綺麗でしたよ。
チャペルはhumsumさんも紹介してくださっていましたね。
チャペルの前の庭園を見て思い出しましたので、同じ様に写真を撮って来ました。
箱根は小学校の修学旅行で行って以来20年以上行ったことがなかったのですが、この10年くらい行く機会が増えました。
本当はツアーでなくもっとゆっくりしたいですね。
返信する
箱根の遊覧船 (こりす工房)
2009-05-15 18:49:55
万亀様

テレビでやっていましたか?
私はまだ見たことがないです。monejiiji様もテレビで見たっておっしゃってたし…

箱根の遊覧船、小学校の修学旅行で乗って以来乗ったことがないんです。
海賊船に乗ってみたいですね。
返信する

コメントを投稿