こりすの工房便り

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

太海フラワーセンター 1

2010-03-19 22:03:48 | 鴨川のこと
ポピー


今日は天気も良く、風も穏やかだったので
午後から鴨川の『太海フラワーセンター』に行ってきました。


駐車場から見た海岸です。



引き潮だったようですね。


入口から入ると真っ先に目に飛び込んできたのが、

『ノースポール』


ここののノースポールは花が大きくて、遠くから見たらマーガレットかと思うくらいでした。


すぐ温室があります。
この温室はお花の売店になっていて、沢山の花があります。





ひときわ目を引いたオレンジ色


『コリゼマ』という花だそうです。



『クレマチス』





『ラベンダー』



この白いラベンダーは「わたぼうし」というそうです。






とっても変わった花を見つけました。
『ユーフォルビア』

ね、面白い花でしょう。
はじめてみるかも…


まだまだ沢山の花を撮ってきましたので、続きます。



太海フラワーセンターのデータ

住所:鴨川市太海浜67
電話:04-7093-0441
ホームページ  クリック

入場料:大人(中学生以上)600円・小学生300円
駐車場:普通車500円


場所:


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きゃおきゃお)
2010-03-19 23:07:06
ポピーですか~~、ずいぶん早い気がします。
鴨川は、やはり暖かい地なんですね。
ラベンダー、いろんな種類があってびっくりします。
お花の続き、楽しみにしています♪
返信する
おはようございます!! (humsum)
2010-03-20 06:24:26
ポピーが出てくると..
ポピーとイチゴの南房総バスの旅を
思い出します..
両方が温室でしたが..楽しかったですよ..
花が一杯ですね..
最後の『ユーフォルビア』が珍しいですね
名前が多分、憶えられないと
思いますが..(微笑)

今日の花です..
http://humsum.cool.ne.jp/UPUP/0311fl-7.jpg
返信する
Unknown (★元気ばば★)
2010-03-20 07:23:49
花好きの人にはたまりませんね
海が近い これがいいな
返信する
 (yuta)
2010-03-20 14:21:07
こんにちは
南房総は春の訪れが早いようですね
百花繚乱とてもきれいです^^
返信する
Unknown (万亀)
2010-03-20 18:23:02
たくさんのお花ですっかり春ですね。
これだけ咲いていると見事ですね~。
どの花も競って綺麗に咲いているようです。
返信する
満開でした (こりす工房)
2010-03-20 19:21:39
きゃおきゃお様

ポピーは満開でした。
こちらは国道沿いの花壇にポピーを植えていますが、だいぶ前から咲いているんですよ。

ラベンダーも、トップの部分が白いのははじめてみました。ピンクと紫色は良く見かけるんですけど。

ここは大きな温室がありますので、1年中熱帯植物を見ることができます。
続きを楽しみにしていてくださいね。
返信する
ポピーとイチゴ (こりす工房)
2010-03-20 19:25:44
humsum様

今の季節房総半島はやっぱりポピーとイチゴですね。
バスツアーも沢山来ていますよ。
観光バスがひっきりなしに走っています。


ユーフォルビアは面白い形をしていますね。
鈴の様に2つぶら下がっているものはなんでしょう。とっても不思議です。

今日の花は沈丁花ですね。
良い香りが漂ってきそうです。

返信する
目の前は海 (こりす工房)
2010-03-20 19:27:00
元気ばば様

ここは目の前が海です。
中に磯釣りの施設もあり、子供の頃は良く来ました。
温室があるので、熱帯植物が沢山あります。
返信する
熱帯植物 (こりす工房)
2010-03-20 19:28:30
yuta様

温室の中は熱帯植物なので、毎回行っても同じ花ばかりですが、
路地は季節の花々が沢山咲いています。
売店の花が充実していて、この写真はほとんど売店で売っている花を撮って来ました。
返信する
季節の花々 (こりす工房)
2010-03-20 19:31:02
万亀様

ここに載せた花の写真は、売店の花ばかりですが、路地の花壇はもうストックが終わりの頃でした。
もう夏の花を植え始めていました。
南向きの日当たりの良い場所なので、とても暖かく、季節の花々が沢山咲いていますよ。
返信する

コメントを投稿