こりすの工房便り

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

ミントグレーのセーター 2

2012-11-13 14:18:39 | 編み物
後身頃編めました


ミントグレーのセーターを編み始めて1ヶ月が経とうとしています。

セーターを編込み靴下を一緒に編んでいるので進みが悪いのですが…

後身頃が完成して、

前身頃もやっと完成しました。


次に袖


袖は幅が狭いので、ドンドン編めますね~~~

目標は今月中に完成です。
気長にお付き合いください。(笑)

今回の画像の色がちょっと変な感じです。
実際はもう少し暗い色をしています。
画像の加工に失敗したみたい。
加工しているときはこんな色に見えなかったのにな~~~



7月の道東旅行のフォトチャンネルを作りましたので、
良かったら見てください。

2012年 夏の道東1 釧路~根室



2012年 夏の道東2 知床半島



2012年 夏の道東3 知床散策~小清水原生花園~網走天都山



ブログの左側のサイドバーにもフォトチャンネルがありますので、見てくださいね。


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (tokei)
2012-11-13 18:52:32
写真から見ますと、とても綺麗な色ですね。

お忙しいのに、確実に出来上がってますね。

私は、さぼりぱなしです・・・・。

そういえば、昨年、こすりさんに教わったマfラ-
を同じ配色で、若い人が使用していました。地元で。

思わず、振り向いてしました。
なんとなく、嬉しかったですよ。
返信する
もうちょっとですね! (kaitengarasu)
2012-11-13 18:53:53
色々やりつつ、
セーターまでもう完成しそうですね!すごい。


実際はどんな色合いなのか、
とても気になってしまいました(笑)。
返信する
Unknown (kanaママ)
2012-11-13 20:40:14
旅の画像、じっくり拝見しました。
原生花園スバラシイです。行きたくなります。
今年の夏、仲間と行くはずだったのに・・・・。
やっぱり夏場は、家の仕事を考えると行くことが出来ませんでした。
返信する
Unknown (とくちゃん)
2012-11-13 21:35:58
ローズガーデンの綺麗なお花たちから、靴下から
一気に拝見しました。^^

アラン模様、大好きです。
ただ私が着ると、チョットだるまさん!!(^^)!

ゆずジャムの季節になりましたね。
一年早いです。
返信する
ここんばんは (グリーンリーブス)
2012-11-13 21:53:15
素敵なお色のセーターですね!
少し違うお色ってどんなでしょうか。

お仕事や家事もしながら編み物もたくさんされていて感心します。
仕上がりが楽しみですね♪

返信する
Unknown (子猫の迷い道)
2012-11-13 23:47:47
複数のものを並行して編まれるのがすごいですね。
私の場合はひとつひとつ完成させながらです。
さすが年季が入っているなぁと感じます。
夏の終わりに編んでいたものがアルバイトで中断したままです。
夏糸なのでなんとなく編む意思がなえてしまいました。
返信する
おはようございます。 (きゃおきゃお)
2012-11-14 06:49:35
縦のラインが美しい模様ですね。
完成が楽しみです。
あとでゆっくりアルバム見させて頂きます♪
返信する
おはようございます。 (秋桜)
2012-11-14 07:46:48
おはようございます。こりす工房さん。

素敵なセ-タ-の出来上がりが楽しみ
ですね-。

こちらも今日、日中12月の気温になるようです。
すっかり寒くなってまいりました-。

フオトチャンネル拝見させていただきました。
ありがとうございます。
ご一緒させていただきましたような気分に
なりました。
返信する
Unknown ()
2012-11-14 09:06:18
着々と編まれていたんですね。
今月末が楽しみです~

フォトチャンネル拝見しました。
まだ見ぬところをご一緒に旅しているようで、ネットの良い所ですね。
返信する
Unknown (万亀)
2012-11-14 10:11:35
こんにちは。
セーターが着実に出来上がっていきますね。
私も何かしないとと思うのですが・・・ナカナカ手が動きません。
手芸用品、セットになった物がいくつも溜まっています。
見習わなくては・・・。
返信する

コメントを投稿