こりすの工房便り

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

10月のドリプレローズガーデン 7

2012-11-12 17:00:46 | 房総半島ドライブ
メインガーデンのバラ


今日はメインガーデンに咲いていたバラの花です。

今回とあと一回で10月のドリプレが終わる予定です。


メインガーデンにはあちこちに椅子が用意されています。

天気が良ければ椅子に座ってガーデンやバラを眺めるのがいいです。

メインガーデンはオーナーさんが好きな青い花が沢山植えられています。

春はラベンダー、この季節はセージやローズマリーです。


バラの花


















バラの実


ラムズイヤーの葉っぱに朝露



メインガーデンの中で一番好きな場所。

木製の椅子の脇にはバラとフレンチラベンダーが植えられています。
レンガの壁には丸く縁取られた穴が…


椅子に座って見える景色


今度ドリプレにいらっしゃることがあったら、
この場所を探してみてくださいね。
きっと気に入っていただけると思います。





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わあおっ (はなこころ)
2012-11-12 18:41:51
咲いた~
咲いた~
薔薇の花が~
並んだ~
並んだ~
赤~白~黄色~
どの花見ても~
綺麗だな~

・・はなこころ
返信する
こんばんは~ (m)
2012-11-12 19:31:31
すてきですねー
椅子に座ってのんびりと時間を楽しみたいですね。
朝露の写真、すてきです~
返信する
Unknown (小百合)
2012-11-12 20:57:58
秋に咲く淡い色の薔薇、落ち着いた雰囲気ですね。
薔薇の実はハマナスの実と似ています。
ハマナスが薔薇科ですものね!納得です。
返信する
Unknown (ララママ)
2012-11-12 23:02:40
秋のバラ、素敵ですね~
何度見ても素敵なお庭です。
見るたびにそう思うのは、被写体もそうなのでしょうけれど、こりす工房さんの写真もすばらしいからなのでしょう。
次回も楽しみにしています。
返信する
Unknown (子猫の迷い道)
2012-11-12 23:26:17
ベンチのある風景、好きです。
自分でもベンチがあると写真を撮ります。
そのベンチに座る人たちの会話が聞こえてくるような
気がします。
返信する
こんばんHA (雨漏り書斎主人)
2012-11-13 00:28:27
秋薔薇は花が小さいと聞きますがコチラのは?

京成バラ園にも行かずじまいでぇ
返信する
こんにちは (こりす工房)
2012-11-13 13:09:21
はなこころ様

今年はまだまだ沢山のバラの蕾があるのだそうです。
今月中だったらバラの香りが楽しめそうなので、
また行く予定です。

きっと10月よりも沢山咲いていると思いますよ。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2012-11-13 13:16:20
m様

時々椅子に腰掛けて、周りを見回したりするのですが、
他のお客様が沢山いると、ちょっと恥ずかしくなります。

可愛い椅子と一緒にバラを撮影すると、すごく素敵な雰囲気になるので、そういう構図を狙っています。

ラムズイヤーの葉っぱはふわふわモコモコとした感じなので、
朝露が沢山付いていました。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2012-11-13 13:48:02
小百合様

秋バラは花が少ないけれど香りがとてもよいと聞きます。
前回もガーデンの入り口に立ったら、バラの香りがしました。
花は少なかったのに、とてもいい香りでした。

まだ蕾が沢山あるのだそうです。
今月中にまた行く予定にしています。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2012-11-13 13:52:38
ララママ様

このガーデンの雰囲気が好きで、バラの花を撮るのもバックにこの風景をいれようとか、いろいろ考えながらやっています。
お褒め頂いて嬉しいです。
今回は一眼レフのカメラで撮影したので、特に気に入った写真が撮れました。
返信する

コメントを投稿