こりすの工房便り

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

ベスト2

2010-02-12 20:01:45 | 編み物
 前身頃 


主人用のベスト、前身頃が編めました。 の写真です。

おかげさまで、夜眠れるようになりました。
その代わり、花粉症の症状が少しでてきたようで、
鼻づまりになってしまい、自分のいびきで目が覚めるという、お恥ずかしい状態です。


肩綴じをして、Vネックを編みました。


袖ぐりを編んで、糸始末をすれば出来上がりますね。
もう少しです。


庭のふきのとう

先日、ほっこりさんがふきのとうをブログに載せていたので、
我が家のふきのとうはどうしたかな?
と思って庭を眺めたら~~~。
もうすっかり花が咲いていました。
寒い日が続いていたので、油断していました。


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KANAママ)
2010-02-12 21:36:49
ご主人様のベスト、若々しい色ですね。
いいな~・・・。
フキノトウが大きくなってしまいましたか・・・。
こんなのでも平気で天ぷらにしたり、ふき味噌にしています。
変わりなくオイシイです。
でもこちらはまだまだ硬いつぼみです。

花粉症お大事に・・・・・。
返信する
Unknown (prin)
2010-02-12 21:48:05
ベストが一枚あると暖かいですね。
こりすさんの手作りなのでもっと
暖かいでしょう。
ふきのとう我が家の庭にもありますので
探して見よう。

花粉症の季節でこれからが大変。
返信する
Unknown (★元気ばば★)
2010-02-12 22:54:47
旅が終わったら今度はあみものですね。
毎日着々とすすむ
関心します
返信する
ベスト (こりす工房)
2010-02-13 08:04:14
KANAママ様

以前はセーターを編みましたが、
家ではフリースばかりで着てくれないので、最近はベストばかり編んでいます。

ふきのとう、あっという間に大きくなってました。
蕾に気が付きませんでした。

花粉症はもう25年くらいになります。
今年は花粉が少ないそうなのでうれしいです。
ありがとうございます。
返信する
仕事に (こりす工房)
2010-02-13 08:07:19
prin様

主人のベスト、仕事に着て行きます。
暖房の効いた部屋ではベストが一番良いようです。
最近は主人にベストばかり編んでます。
袖がない分早く編めて良いですね~~~。

ふきのとうは、気が付いたらもう花が咲いていました。
先月は庭を見ている暇もありませんでしたからね。

花粉症、これからGWまで続きます。
私は杉とヒノキの花粉症です。
返信する
旅日記まだ続きます (こりす工房)
2010-02-13 08:09:11
元気ばば様

旅日記まだまだ続きそうです。
HPを更新できないので、ブログの方で詳しく書こうと思っています。
見てくださいね。

編み物も少しづつですが毎日編んでいます。
返信する
編み物 (小百合)
2010-02-13 10:43:56
こりすさんが編み物をアップすると
ほっとする私です。
編み物イコールこりすさんのイメージです。
(勝手でごめんなさい)
春色のご主人のベスト、編み目もきれいで
本当に素晴らしい!!

花粉症、お大事にしてくださいね!
返信する
素敵なベストですね-。 (秋桜)
2010-02-13 12:55:09
こんにちは-。こりす工房さん。

ワ-素敵ですね-。出来上がりまで、もうすぐ
ですね-。

私もこりす工房さんのように自分でスイスイ
編み物ができたらどんなに嬉しいだろうなあと
いつも思っているのですよ-。

ふきのとうにも春を感じますね-。

返信する
Unknown (hokkori)
2010-02-13 13:18:13
こんにちは^^
わぁ~この色好きだわぁ~~♥
春らしい、蕗の薹の色のような。
季節の変わり目はこういうベストがあるといいですね。

蕗の薹、咲いていましたね~
寒い、寒いと思ってもちゃんと春が来ています。
私も今度は天ぷらでいただきたいわぁ~
リンクありがとうございました。
返信する
Unknown (きゃおきゃお)
2010-02-13 18:34:26
お庭でフキノトウが見られるなんて素敵ですね。郷里山形では、春の訪れを告げるものでした。
ベストの完成、もう少しですね。
手編みって柔らかくて着心地がいいから、きっと喜んでもらえますね~☆
返信する

コメントを投稿