こりすの工房便り

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

ちび犬くん *完成*

2008-03-10 18:29:41 | テディベア
今日、今年初めてカエル君発見しました!
色がね、緑色じゃなくて、茶色と緑色のまだらでした。
冬眠から目が覚めたばかりだったのかしら


                

ちび犬くん、完成しました。

どうでしょうか?
可愛い顔になりましたか?

目の周りに茶色のぶちがあるんですけど、ぶちがある方の耳も茶色なんですよ。

これで完成ではないんです。
おまけが付きます。


ミツバチです。
何で出来ているのか、わかりますか?
モールなんですよ。
竹串に黄色と黒もモールをくるくると巻いて、後から白いモールで羽をつけます。
大きさは1.5cmです。
隣にペンを置いてみたので、大きさが分かるでしょうか?


それで何処にこのミツバチが付くかというと…

鼻の上です。ミツバチが乗っているなんてくまのプーさんみたいですね。

今回も可愛くできてよかったです。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらぁ、可愛い~ (さっちゃん)
2008-03-10 20:29:56
こりすさん、こんばんは。
冬眠から目覚めたカエルちゃんは、何カエルだったのでしょうね・・・・
しっかり眠れたかしら?笑。

ちび太くんの鼻にミツバチが可愛いですね~
近所の手芸屋さんからセールのハガキを
いただくのですが、編み物もこのところ
気が進まずなんですよ。

手づくりのぬいぐるみは、仕上がるにつれ
愛着が沸いてきますよね。
返信する
気が乗らないと… (こりす工房)
2008-03-10 20:50:56
さっちゃん、こんばんは。

我が家の周りには小さなアマガエルが沢山いるんですよ。外壁にいっぱいくっ付いています。触れないんですけど、見てると可愛いんです。

編み物も、ぬいぐるみを作るのも、気が乗らないとなかなか出来ないですよね。
編み物は「今度、着ていこう」って目的が出来ると、張り切って編んでしまいますね。

ちび犬くんは頑張れば1日で出来上がると思うのですが、ちょこっと作っては休んで、ちょこっと作っては…3日くらいかけて作ってます。
針仕事は夜が辛くなりました。白い糸なら良いんですけど、黒い糸が見えない(笑)。老眼になってきました。
返信する
Unknown (こりす)
2008-03-10 21:05:28
今晩は、可愛いちび犬くん可愛く出来上がりましたね。こりす工房さんの手芸のはばの広さに感心させられます。私も手芸は好きですが、下手の横好きでなかなか物になるものができません。
返信する
見よう見まね (こりす工房)
2008-03-10 21:42:32
こりす様

実家の母が何でもできるので(洋裁、簡単な和裁、編み物)子供の頃から見よう見まねでいろいろ作っていました。
そのうち、もっと上手になりたいと、習い事をしたので、今ではいろいろできる様になりました。好きこそ物の…のたとえ通りなんですよ。
家で手芸をしているのが好きなんです。
今度、こりすさんの作ったものを見せてくださいね。
返信する
Unknown (元気ばば)
2008-03-10 22:48:23
こりすさんはさちゃんというのですね。
ブロ友さんは名前も何もわからずこのようにコメントを書いていますが、なぜかむかいsからの知り合いのような気がしてなりません。
これが不思議なのです。
さちゃん!これからも宜しく。
返信する
勘違いですよ (こりす工房)
2008-03-11 07:53:22
元気ばば様

ごめんなさい、私のコメントが悪くて、勘違いされてます。
さっちゃんから、コメント頂いたので返事に「さっちゃん こんばんは」と入れてしまったから、勘違いされたんですね。

「昔からの知り合いのような気がする」とのコメントありがとうございます。私もブログを始める前から、気になってました。
祖先で何かつながりがかあるかな?
それとも「オーラの泉」ではないけれど、生まれ変わる前に何か?

これからもよろしくお願いします。
返信する
チビ犬くん可愛い (monejiiji)
2008-03-11 09:20:34
チビ犬くん、可愛いですね、花にミツバチが面白いやら、気の毒やらです。ブログ友達は、前世でもお友達でしょう。
返信する
前世で・・・ (こりす工房)
2008-03-11 10:00:44
じじ様

何100万、何1000万あるか分からないブログの中から出会うのですから、よっぽどの繋がりがあるんですよね。きっと

ちび犬くん、可愛くできたのでミツバチをつける前に写真を撮りました。
返信する
Unknown (まゆまま)
2008-03-11 16:04:41
可愛い、可愛い。

こりすさんの手にかかれば
なんでもあっと言うまに
出来上がりですね。
返信する
家の中で… (こりす工房)
2008-03-11 17:36:01
まゆまま様

ありがとうございます。おかげさまで可愛くできました。

HPを作ってから、毎月更新することを決めたので、工房に載せるものを必死に作っています。
それまでは、暇に任せて作るって感じだったんですけどね。
今は、ちょっとでも時間があると、「何か作らなくちゃ、HPに載せるもの…」って強迫観念で・・・
でも、私にとって編み物や手芸をすることは、ストレス発散になるんですよ。仕事が忙しくなると無性に編みたくなるんです。
返信する

コメントを投稿