こりすの工房便り

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

カラー 2種類

2013-06-23 12:05:53 | 庭の花
黄色のカラー


本日2回目の更新です。


我が家にはカラーが2種類ありました。

普通の白いのと、実家の母に貰ったピンクのカラー。


このピンクが今年は沢山花が咲いて、
花を切っても切っても次々と蕾が出てきます。
家と職場にこのピンクのカラーを飾っています。

ふと気が付くと庭のアヤメの中からカラーが出ていました。
普通の白いカラーだとばかり思っていたのですが、
咲いたら、どうも黄色(クリーム色)なんですよ。
今日のトップの写真です。

かわいそうなので花が終わったら、植木鉢に植え替えようかと思っています。


それから、コムラサキ(紫式部)の花が咲きました。

秋になると紫色の実が沢山付きます。


今日のチリアヤメ

もうそろそろチリアヤメの花が終わりになりますが、
今日は1輪咲いています。

沢山種も出ていますよ

収穫して、また種を蒔く予定です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんHA (雨漏り書斎主人)
2013-06-23 22:49:07
Ah 今年も 紫式部 をgetし損ないましたぁ

京成バラ園に売ってるかなぁ?
返信する
こんばんは (こりす工房)
2013-06-24 21:24:49
雨漏り書斎主人様

我が家は紫式部の実が落ちて、別の場所から芽が出てきたんですよ~~~

今年の秋、実を収穫して植えたら育つかもしれませんよ。
返信する

コメントを投稿