こりすの工房便り

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

信越花めぐりの旅 9

2013-06-22 11:48:42 | 旅行―中部地方
水芭蕉


長野県飯山市の菜の花を見学したあと、むれ水芭蕉園へ行きました。

飯綱高原にあるスキー場の一角にありました。

木道が整備されています。


水芭蕉が満開







リュウキンカとニリンソウも綺麗に咲いていました。

ニリンソウ


リュウキンカ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
似ています (kaitengarasu)
2013-06-22 12:25:45
長野県の高地、私の家の近所に風景が似ているな~
といつも思います。
母の実家があるので、何回か行った時は夏だったので
やっぱり違いましたが…。
返信する
Unknown (kawazukiyoshi)
2013-06-22 14:42:00
沢山の水芭蕉。
素晴らしい眺めですね。
一度だけ、水芭蕉の群生を見たことがあります。
また、見てみたいものです。
今日もスマイル
返信する
こんばんは (こりす工房)
2013-06-22 19:00:11
kaitengarasu様

長野の高原や山岳は高山植物があったりして、
北海道に似ているかもしれませんね。

お母様のご実家が長野ですか?
私は長野も大好きで、以前は毎年のように遊びに行ってました。
返信する
こんばんは (こりす工房)
2013-06-22 19:12:05
kawazukiyoshi様

こちらは水芭蕉の群生地など全くありませんので、
尾瀬で初めて見たときはかなり感激しました。

最近はあちこちで保護しているようですね。
木道も整備されていて歩きやすかったです。
返信する

コメントを投稿