こりすの工房便り

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

アーガイルベストの完成

2008-10-25 18:14:20 | 編み物
アーガイル模様のベストが完成しました。


渋い色ですね。主人のです。

模様のアップを…


比較的簡単な模様だったので、あっという間に出来上がりました。
2週間もかからなかったですね。


次は~
何を作るのかな?
と期待している人もいるかしら?

期待している人がいるかもしれないと、 勝手な勘違い?


中細毛糸2色の編み込み模様です。
棒針の3号で編みます。
又途中を報告しますので、お楽しみに!


今日の庭

白い小菊

沢山咲きました。


二十日大根 2回目

ほ~ら!まんまるになってきたでしょう。
でも小さいんですよ。
もうそろそろ露地栽培は無理でしょうかね。
ビニールをかけて、また種を撒いてみようかしらと思っているんですけど…


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まるい!! (子猫の迷い道)
2008-10-25 21:54:12
ラディッシュ、まん丸になりましたね。
おめでとう。格別の味がすると思います。

ベスト、完成が早かったですね。
網目もそろって美しい仕上がりですね。
返信する
Unknown (humsum)
2008-10-26 02:42:33
こんばんわ!!
素敵なベストが完成ですね..
わーーつ、やはり旦那さまのですね..
いいなぁ..
模様が本当に素敵です..
二十日大根も頑張りましたね..
丸く赤く..
大成功ですね..(微笑)
返信する
今回は丸く (こりす工房)
2008-10-26 06:49:57
子猫の迷い道様

今回は丸く出来ましたよ。
でもかなり小さいんです。肥料が足りないのではという話でした。
昨日の夜、スライスしてトマトサラダの上にトッピングしてみました。

ベストも完成しました。アイロンがけをすると目が揃って綺麗に見えますね。
早速昨日の夜試着してもらったところ、ピッタリサイズでした。
返信する
誕生日プレゼント (こりす工房)
2008-10-26 06:54:43
humsum様

10月が主人の誕生日なので、約1週間遅れでしたが、無事にプレゼント出来てよかったです。
最近はセーターのプレゼントをずっとしていなかったので、嬉しそうでした。(って私が思っているだけかしら?)

二十日大根、やっと丸くなりました。
かなり小さいんですよ。
今度は肥料を混ぜて、種まきします。
11月くらいまで露地栽培できるそうです。
返信する
Unknown (まゆまま)
2008-10-26 07:47:22
綺麗に編み上がったベストですね。

2週間もかからないなんて、すごいなー。
こりすさんには、いつも感心するばかりです。
返信する
11日くらいで (こりす工房)
2008-10-26 08:12:29
まゆまま様

このベストは11日間位で出来上がりました。
ありがとうございます。

後は何もないメリヤス編みで、前だけアーガイルです。
私棒針で編むの、結構早いんですよ。
ただ最近は根を詰めて編物すると、肩こりがひどくなるので、無理しないようにはしています。
次に何を編もうか?その次は?
ってもう考えているんですよ。気が早いでしょう。


返信する
こんにちは (kakitsubata)
2008-10-26 13:46:30
2週間足らずでベストが編めてしまうなんて速過ぎです!総編み時間は何時間くらいですか?
そう言えば、昔ベストを編んだことがありました。前身頃の中央に縄編みがあるデザインでした。
ところで、マフラーのアドバイスありがとうございました。あと36目220段くらい編めば完成だと思います(笑)
返信する
Unknown (とくちゃん)
2008-10-26 18:00:49
ハロウィンも間近ですね。(^_^)

最近アーガイルが流行っていますね。
私達の世代には何となく青春を思い出させます。
網目が綺麗ですね~。
メリヤス編みは一番難しいのにスゴイです!
これからは編み物に最適な季節ですね。
次の作品も楽しみにしてます。^^
返信する
こんばんは~ (ピッピ)
2008-10-26 20:21:58
旦那様のベストだったんですね~
完成おめでとう!
旦那様喜んでいたでしょう
次はこりすさんのですか?
良い色ですね~
何が出来るのか・・・期待してますよ~

白い小菊可愛いね~
二十日大根まん丸に出来たのね~
もっと大きくなるのかなぁ~???
返信する
暖か (こりす)
2008-10-26 21:00:19
やはりご主人様のベストでしたか。
奥さまの暖かい、心の籠ったプレゼントさぞかし喜ばれた事でしょう。
(当たり前でした_(._.)_)
間もなく寒い冬がやって来ますが、
御主人様、奥様手作りのベストで
寒さ知らずに過ごす事が出来感謝される事受け合いです。
それにしても仕上がりが、早いですね。羨ましです。
返信する

コメントを投稿