こりすの工房便り

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

11月のくりはま花の国 5e

2012-11-23 17:46:09 | 旅行―関東地方
ジュズサンゴ


せっかくの休みですが、朝から冷たい雨です~~~


くりはま花の国は今日で最終回です。
見てくださってありがとうございました。


ハーブ園の続きです。

ハーブ園には温室があります。
咲いていた花

サンゴバナ


南洋桜


可愛い蕾は名前がわかりません。


サンゴバナ

実と花が一緒でした。

そのほかハイビスカスなど…
赤い花が多かったですね~~~

黄色いオキザリス

わが家のオキザリスはピンクですが、黄色も可愛いです。

以前はこのハーブ花壇の奥に階段があって、第2駐車場へ帰る道へとつながっていたのですが、
老朽化で通行止めになってしまいました。

仕方なく来た道を戻ります。

でもレースラベンダーが咲いていた花壇の奥にも花壇があるので、そちらを見て回りました。

こちらもパイナップルセージが満開


白い小さな花

形がチェリーセージだけど、色が白?
って思ったら、「チェリーセージ ホワイト」だそうです。

アメジストセージ

後のトピアトリーはリスのようですね。

坂道を下って、海が見えてきました。

久里浜港と東京湾

久里浜の火力発電所の煙突も見えます。



フェリーにのって40分
千葉県の金谷港に到着しました。

金谷港の奥にこんなモニュメントがありました。

恋人の聖地というモニュメントだそうです。
真ん中に富士山を入れてみましたが、
写真では解りにくいですね~~~


あの桂由実さんのプロデュースみたいです。


売店でビワソフトを買いました。

300円

今まで食べたビワソフトの中で一番美味しいと思いました。
定番になりそうです。(笑)


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (きゃおきゃお)
2012-11-23 20:16:47
ソフトクリーム、
濃いビワ色で、盛りも良くて嬉しいですね。
ソフトクリームは、いろんな味がありますね。
富士山、見えますよ~!
抜けるような青空で、すがすがしい一枚ですね。
返信する
こんばんは (グリーンリーブス)
2012-11-23 21:41:14
お花がいろいろ咲いていますね。
黄色いオキザリス綺麗ですね~。

富士山見えましたぁ。
素敵です。

ソフトクリーム美味しそう♪
びわソフトどんな味でしょう。
返信する
Unknown (子猫の迷い道)
2012-11-23 21:54:12
フェリーに乗って、私も旅行してみたいと思います。
旅情に誘われるようで味わってみたいものです。
ジュズサンゴの少し色が濃い実を見ました。
赤というより、えび茶色でした。
返信する
こんばんHA (雨漏り書斎主人)
2012-11-24 00:46:09
恋人の聖地というと必ず鐘があるんですねぇww

来年は家人Tを語らって訪れてみやうっと
返信する
ビワソフト (kaitengarasu)
2012-11-24 06:54:09
どんな味なのでしょう!
ビワは大好きですが、何だか想像できません。

11月でも花満開で、そちらはすごしやすそうですね。

いつもいいな~と思います。


返信する
おはようございます。 (秋桜)
2012-11-24 07:40:10
おはようございます。こりす工房さん。

ジュズサンゴさんとてもかわいくてきれいですね-。

オキザリスさんは黄色もあるのですね。

恋人の聖地ですが、宮崎にも綾の方に
モニュメントがあると思います。
いいなあと思います。

富士さんの見える景色も素敵ですね-。
返信する
久里浜花の国 (yuta)
2012-11-24 07:53:43
おはようございます
温室の花はどれも色鮮やかで
南国の香りがいっぱいのように感じます

ビワソフトを食べたことがありません
食べてみたいですね~^^
返信する
こんにちは (こりす工房)
2012-11-24 14:25:36
きゃおきゃお様

ビワソフトは内房ではよく見かけるソフトなんですよ。
有名なのは富浦道の駅のものでしょうか。
薄いオレンジ色で、ビワの味がしっかりしています。

帰りに撮ったので、富士山が逆光気味なんです。
朝撮ったら最高だったかも…
今度は朝撮影しますね。
この日は一日中、良いお天気でした。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2012-11-24 14:29:38
グリーンリーブス様

花の国ですが、今の季節は花が少なめでした。
やっぱり春と秋でしょうか。

富士山は逆光になってしまって…
午前中だったら朝日を浴びた富士山が綺麗なんですが…
次回は必ず朝に撮影しますね。

ビワソフトは千葉県の内房の各地にあるんですよ。
ビワのコンポートが乗っていたり、いろいろあります。
ちゃんとビワの味がします。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2012-11-24 14:31:53
子猫の迷い道様

子供の頃から東海方面へ旅行する時は、必ずフェリーでした。
東京湾を回るとかなり時間がかかりますからね。
今はアクアラインが出来てしまったので、
鎌倉へ行く時と花の国へ行く時くらいでしょうか。

ジュズサンゴの海老茶色ですか~~~
面白い色ですね。
ここは真っ赤。本当にサンゴのような色ですね。
返信する

コメントを投稿