こりすの工房便り

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

編込み靴下 *北極星 1*

2012-11-24 17:24:30 | 編み物
編込み靴下のキット


フェリシモから編込み靴下のキットが届きました。

今回は3回目の『北極星』です。

糸は2色。

編み図は

こんな感じです。

紺と淡いピンク(少しオレンジ色がかっています)。
今回は3号棒針できつめに編む予定です。


他に作りたいものがいろいろあるので、このキットはもう少しお預けになりそうです。
編み始めたら、また報告します。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次も (kaitengarasu)
2012-11-24 18:00:47
また可愛いデザインですね。

でも本当に、次々作りたいものがあるときは悩ましいですよね。


気を長くして、アップを待っています(*^_^*)
返信する
Unknown (子猫の迷い道)
2012-11-24 23:35:04
配色が良いですね。
次から次と編みだすこりすさんの手は魔法の手のようです。
メール、ありがとうございました。
返信する
こんばんHA (雨漏り書斎主人)
2012-11-25 00:05:58
皆さん仰有るやうに 好い色遣いですねぇ
暖かそうな靴下になりそう ♪
返信する
こんどはこれ!! (hygoodday1203)
2012-11-25 07:45:31
やっぱり気になります~。

編み込みの柄が良いですね。

次から次に編まれる作品がとっても楽しみです。

こりすさんのブログや写真、とってもすごいです。
楽しませてもらってます。
私はコメントを書き込むのにも時間がかかります。
だからこりすさんのブログアップは随分大変でしょうね。

それなのに編物をする時間があるのが不思議です。

1日48時間あるのでは・・・

返信する
おはようございます。 (秋桜)
2012-11-25 08:26:35
おはようございます。こりす工房さん。

また素敵な靴下さんの出来上がりが
楽しみですね-。

素敵な柄ですね-。

私の方もマイペ-スですが頑張りたいと
思っております。

お寒くなってまいりましたがお体には
十分お気をつけてくださいませ。
返信する
http://blog.livedoor.jp/tamirin2005/ (タミリン)
2012-11-25 11:48:45
青でも、こうやってピンクをさし色にすると
暖かなイメージになりますね~
返信する
Unknown (みやちゃん)
2012-11-25 14:48:21
またまた、素敵なデザインですね!
仕上がりが楽しみです!
クリスマスまでには、出来上がるかなぁ~♪
返信する
こんにちは (こりす工房)
2012-11-25 16:24:05
kaitengarasu様

編み物だけでなく、クリスマスの飾りもやらねば、
クリスマスグッズも作りたいとか、
大掃除の計画は…
とか、いろいろと頭を悩ますものが沢山です。

あせらずコツコツとやっていきたいと思いますので、
気を長くしてお待ちくださいね。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2012-11-25 16:25:41
子猫の迷い道様

秋になると、無性に編み物がしたくなります。
キットは何も考えずに編めるのが嬉しいです。
頑張って編みますので、完成したら見てくださいね。

後日、紹介させていただきますね。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2012-11-25 16:27:12
雨漏り書斎主人様

毎月1つづつ届くのが楽しみです。
自分では絶対に考えないような配色があるし、
毛糸も編み図も付いてくるので、何も考えずにすぐに始められるのがキットのいいところですね。
返信する

コメントを投稿