こりすの工房便り

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

鴨川シーワールド 1

2012-03-28 18:41:57 | 鴨川のこと
シャチのショー


2月に地元の鴨川シーワールドに行ってきました。
入場料が結構高いので、地元民はあまり行かないのですが…
敬老の日に鴨川市内に住む65歳以上の人と、同伴者1名が無料になるので、
それを利用して、祖父と祖母を連れて行ったことがあるくらいです。

久々のシーワールド(14年ぶりくらい)は
ブログ友達の『bh2005kさん』に招待券を頂いたので行くことができたんです。
bh2005kさんありがとうございました。


まずは入り口

大きなシャチの像が出迎えてくれます。ここは記念撮影スポットですね。


シャチのショーが始まる30分くらい前に到着したので、
他の水槽を見ずに真っ先にシャチのプールへ向かいました。

入り口の階段

なぜ30分前から?
って思うかもしれませんね。


けっこう大きなスタジアムになっているのですが、
始まる前になると、座る場所がなく立ち見になってしまうんですよ。
前から7列目くらいまでは、シャチの水しぶきが掛かりますので、
座席の中段くらいに座りました。

時間前でもシャチはプールの中で泳いでいます。


ガラス張りになっているので、水中のシャチも良く見えます。
当然、シャチもガラスの近くで見ている人に気が付いているはず…

小さな子供がガラスにくっついて見ていたら、
近くに泳いできたシャチが、尾びれで水面を叩きます。
あっという間に水しぶきの洗礼が…

シャチは頭が良いと聞きますよね。
今回見ていたら、大人にはやらないんですよ。
小さな子供一人のときを狙っていたように、やっていました。
恐るべしシャチ…

シャチのショーです。


鼻の先端に女性が座って、そのまま泳いでいます。


鼻の先端に男性が立っています。


シャチのお腹の上に男性が乗っているように見えますが、

これは、木場の角棒乗りのように、シャチがぐるりと回転している上を歩いているんですよ。
すごい技ですね!

それからシャチと女性の大ジャンプ


プールの縁にも登りますよ。


天井につるされているボールを尾びれで叩きます。

今回はちょっと失敗でした。

最後には尾びれでバイバイと挨拶してくれます。



久々のシャチのショーは興奮して、とっても楽しかったです。
ショーが始まる前から写真を撮りまくっていたので、
途中でカメラの電池切れが心配になったくらい(笑)
そのくらい夢中でシャッターを押してしまいました。

シャチのショーを行っている水族館は日本でも4箇所くらいだそうです。
だから鴨川シーワールドの目玉のショーなんですよ。


鴨川シーワールドのオフィシャルHPはこちら…  クリック



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (グリーンリーブス)
2012-03-28 19:47:42
シャチのショーすごいですね!
迫力がありますね~。
夢中でシャッターを押す気持ちわかります。
シャチはお利口なのですね。

あ~楽しかったです
返信する
こんばんわ (hsrolay理恵)
2012-03-28 20:16:26
シャチのショーはいつ見ても迫力があります。
ダイナミックです。
動く画像をぶれないで綺麗に写し提ていたすばらしいです。

東条病院とジャスコのそば(神社のそばです)の桜が咲いていました。
返信する
Unknown (tamirin)
2012-03-28 21:35:36
懐かしいですね~
ここは昔から有名だったな・・・
返信する
Unknown (prin)
2012-03-28 23:10:03
水族館は大好き
シーワールドには一度行きました。
シャチやいるかはお利口さんですね。

返信する
すごいですね (Betty)
2012-03-29 01:07:06
シャチも人も・・・・・

私、いるかとシャチの見分けが出来ていないみたい??????
返信する
真夏に… (kaitengarasu)
2012-03-29 05:44:48
真夏にぜひとも行きたいです!

シャチ君の水しぶきを浴びたい!

シャチは頭がいいらしいですが、本当にいろんな事ができるのですね~。
感心です。
返信する
おはようございます (フット)
2012-03-29 10:58:44
シャチのショーすごいですね。
シャチも頭が良いからあんな訓練が出来るのでしょう。
近くにいると水しぶきが当たって冷たいけれど醍醐味がありますね。

イルカショーは時々見ますよ。


すてきなショール編めましたね。
それと夏糸。
沢山買われましたね。私も糸を見るとウキウキしてきます。
返信する
Unknown (ピッピ)
2012-03-29 13:43:24
地元っていつでも行けると思うから
中々行かないですよね
昨年は震災の影響でそちらも
観光客が減っていたようですが・・
今年は賑わっているのかなぁ~

シャチと女性のジャンプ良い写真が
撮れましたね~
返信する
こうゆう~ショーって (はなこころ)
2012-03-29 14:23:14
とても
写真撮るの難しいんですよね~
シャッターチャンス
うまく、キャッチできない~

こりすちゃん
すごく、鮮やかに撮れてますよ~
動きが、シャープ!

・・はなこころ
返信する
こんにちは-。 (秋桜)
2012-03-29 14:37:51
こんにちは。こりす工房さん。

とても迫力のあるショ-で
楽しそうですね-。

私も行ってみたいなあと思いました-。
返信する

コメントを投稿