こりすの工房便り

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

かぎ針編靴下の会 *雨上がりのシグナル* 1

2014-08-11 21:14:21 | 編み物
雨上がりのシグナル



本日2回目の更新です。


自分で編めると素敵 ノスタルジックなかぎ針編み靴下の会、全6回ですが、
やっと最後の1つになりました。

今回の糸は

茶色と水色です。


さっそく編み始めました。


アップで。


私にはミントチョコに見えて仕方がないのですが…(笑)


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど! (kaitengarasu)
2014-08-11 22:05:48
いよいよ最後の一つなのですね!

私はあんまりコンプリートできた事がないので、すごい~と思います。

ミントチョコ、確かに彷彿とさせますね。

美味しそう。
返信する
Unknown (子猫の迷い道)
2014-08-11 22:13:59
仕上がりが23.5cmということのようですが、
こりすさんや私の足のサイズなら少しきつめに
編むことになるでしょうか。
東京土産を自分で買うことがないので、
実は東京ばなな以外でも食べたことがないものが
ほとんどです。
お土産に持って行くからには食べてみなくちゃと思います。
返信する
おはようございます (m)
2014-08-12 08:00:15
こげ茶と空色の配色っておしゃれですよね。
私に一番似合わない色なんですけどこの組み合わせ、大好きです。

たくさんの靴下はご自分で履かれるんですか?
返信する
Unknown (しみちゃん)
2014-08-12 12:49:44
素敵!素敵~~!。
さすが!!です。

…でも編むのめんどくさそう(汗)。
暑さのせいか、トシのせいか、私は、やる気も
根気も全くナシ!です(苦笑)。

秋の健康診断控え、せめて体重くらいは落とさねば、、
運動せねば…、、、わかっちゃいるけど…
クーラーの効いた部屋から出られない私です。


返信する
こんにちは。 (秋桜)
2014-08-12 14:41:24
こんにちは。こりす工房さん。

素敵な靴下さんのシリ-ズ最後の
作品。また出来上がりが
楽しみですね。

素晴らしいなあとご尊敬申し上げます。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2014-08-12 15:40:51
kaitengarasu様

やっと最後の一つです。
長かった~~~
もっと早く完成する予定でしたが、根性がないのでついつい先延ばしになってしまいました。

色合いがチョコミント。
子供の頃は苦手でしたが、大人になってチョコミントのおいしさが少しわかってきたような気がします。(笑)
返信する
こんにちは (こりす工房)
2014-08-12 15:55:19
子猫の迷い道様

出来上がり寸法に気を付けながら編んでいますが、
私の編み方がきつめなので、出来上がりが私の足のサイズになってます。

東京ばな奈、人気がありますよね。
結構おいしいですよ。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2014-08-12 16:13:45
 m様

こげ茶色は顔色が悪く見えるので、上着にはほとんど着ない色ですが、(パンツは良く使う色です)
茶色と水色って似合う色ですよね。

靴下、出来上がりが22センチくらいなので、
全部私用ですね。
まだ履いていないんですよ。
全部完成して、並べて撮影しようと思っています。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2014-08-12 16:16:46
 しみちゃん様

やっと最後の1足になりました。
キットを全部買ってしまったので、必死に編んでます。

編み方によってはちょっと飽きてしまったものもありましたが、
色が2色のものは、色が変わるのが楽しくってついつい編んでしまいます。(笑)

私も、普段全く運動をしていないので、ちょっとやばいかも…
この暑さでは、ウォーキングしたら熱中症になってしまいそうですね。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2014-08-12 16:18:05
秋桜様

やっと6足目になりました~~~
これが終わったら、次に編むものも予定しているし…
頑張って編まなくては。

今、仕事が夏休みなので、張り切って編みたいと思います。
完成をお楽しみに!
返信する

コメントを投稿