こりすの工房便り

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

かぎ針で編むミニチュア小物の本

2014-05-21 20:14:01 | 編み物
表紙


本日2回目の更新です。


ちょっと本屋さんへ行ってみたら、可愛い本を見つけました。

かぎ針で編むミニチュア小物

表紙の可愛さに負けて買いました~~~


と言うのも、夏に編み物はちょっと…
と思ってはいるものの、何か編みたいな!と

ミニチュアだったら暑苦しくないし、
沢山残っているレース糸の残りを処分できるかもって思ったから。

バッグ

チャームになりそう。





帽子とバッグ


ワンピース


どれも作ってみたいものばかり。

今年の夏は、ミニチュア沢山作ろうかな…


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (子猫の迷い道Ⅱ)
2014-05-21 22:07:57
なんて可愛い小物たち。
使い方も楽しめそうで良いですね。
こりすさんは沢山作ってしまいそう!
返信する
かぎ針編 (♥junjun)
2014-05-21 23:35:15
♪かわいい~可愛い~
こんな小物がたくさんあったら 楽しいでしょうね~
あぁ、、こういうの見ると 編める人が羨まし...。
返信する
おはようございます。 (秋桜)
2014-05-22 07:06:24
おはようございます。こりす工房さん。

わ-。かわいい~ですね-。

またたくさん、作品をお作りになられますのが
楽しみですね。
返信する
おはようございます (グリーンリーブス)
2014-05-22 09:28:25
わぁ~、可愛い小物ばかりですね。

お作りになられるのですね。

仕上がりが楽しみです~♪

また見せてくださいね。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2014-05-22 14:34:53
子猫の迷い道様

小さくて、3グラムくらいのレース糸があれば作れそうです。
少しだけ残っていて、どうしようもない糸がありますので、
その糸で作ってみようと思っています。

夏はこういう小さいものなら、苦にならないかな…
返信する
こんにちは (こりす工房)
2014-05-22 14:47:51
 junjun様

可愛いでしょう~~~

夏は編み物したくないので、何か小物を作ろうと思っていたのですが、
可愛い本を見つけて、今年はこれを作ることにしました。
少しだけ残っている糸の処分にもなりますよね。

出来上がったらまた見てくださいね。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2014-05-22 14:55:29
秋桜様

可愛い本を見つけてしまいました。

夏は毛糸を持つと汗が出て、編んでいるのが辛いので、こういう小さなものだったらいいかなと思っています。

沢山作れたら嬉しいです。
また見てくださいね。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2014-05-22 15:06:35
グリーンリーブス様

夏は毛糸を触るとね~~~
手がべたべたして毛が抜けるので、
レース糸で小物を編んだら良いかも・・・
本を見つけたので買ってしまいました。

まずは押入れの中を整理して、レース糸を引っ張りださなくては…(笑)
返信する
可愛い~ (kaitengarasu)
2014-05-22 15:17:38
最近、忙しさのあまり
全然編み物が出来ません。

せめてこりす様の作品をみて、作ったつもりになったりして。

小さいもの、作るの楽しいですよね。
返信する
おはようございます (こりす工房)
2014-05-23 09:37:10
 kaitengarasu様

私も今週は前半が仕事だったので、編み物はかどっていないんですが、
昨日から連続休日に入ったので、頑張っています!

夏は暑くて、大きいものを編む気にならないので、
この可愛いものを編んでみようかと思っています。
返信する

コメントを投稿