こりすの工房便り

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

2014年のツバメ 5.22

2014-05-22 14:21:38 | ツバメとメジロ
給餌


昨日あたりから、親鳥が巣の中に入っている姿を見なくなりました。
もしかしたら、卵が全部孵ったのかな???

と思って、今日はお休みなので、朝からしつこく巣をパパラッチしました。

おかげでトップの写真が撮れました。

ヒナに餌を上げている瞬間!


もう一枚

こちらは他のヒナに餌を与えているのでしょうね。
小さなくちばしが写っています。

早く巣の縁に顎を乗せてくちばしを開いている姿が見たいです。(笑)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (グリーンリーブス)
2014-05-22 15:23:40
可愛いですね~!

パパラッチしたかいがありましたね(笑)

毎年ちゃんと雛がかえってくれて嬉しいてをすね♪
返信する
雛ちゃんですね-。 (秋桜)
2014-05-22 15:51:40
こんにちは。こりす工房さん。

わ-。雛ちゃんですね-。

お写真撮影お疲れさまでございました。
そして、拝見させていただきまして
ありがとうございます。
返信する
Unknown (子猫の迷い道Ⅱ)
2014-05-22 22:20:14
雛が孵ったのですね。
これで親鳥もこりすさんも一安心ですね。
何羽のヒナが隠れているのでしょう。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2014-05-23 11:24:00
グリーンリーブス様

朝からパパラッチして、首が痛くなりました。(笑)

今日も少しばかり巣を観察していたら、
小さなくちばしを3つ、一瞬ですが見ました。
ヒナは3羽以上いるようです。
楽しみです。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2014-05-23 11:25:22
秋桜様

昨日は2羽確認していましたが、
今朝くちばしを3つ見ましたよ。
これで3羽はいることになりますね。
毎年5羽の雛が誕生しているので、今年は何羽かな?
とても楽しみです。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2014-05-23 11:47:19
子猫の迷い道Ⅱ様

雛が孵って一安心ですが、
ヒナの鳴き声が聞こえると、またそわそわと巣を見に行ってしまいます。
玄関と居間を行ったり来たりしてます。(笑)

今朝くちばしを3つ発見しました。
これからまた増えていくかな?楽しみです。
返信する

コメントを投稿