こりすの工房便り

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

北海道 紅葉の旅 16

2014-12-17 21:34:53 | 旅行―北海道
阿寒湖



旅行3日目、摩周湖見学の次は阿寒湖です。

北海道にはもう何度も行っているのに、阿寒湖は初めてでした。

昼食はオプションのお弁当。


豚丼です。
甘辛のタレがとてもおいしかったです。


阿寒湖へ到着
今回は遊覧船に乗る時間はありませんでした。
遊覧船に乗り、チュウルイ島に渡ると
「マリモ展示観察センター」があり、そこでマリモを見ることができるのだそうです。








湖には鳥が沢山いました。




やっぱり本物のマリモが見たかったな~~~


お土産屋さんにあった、マリリンモンローの衣装を着たマリモッコリ(笑)



阿寒湖の周りは色とりどりのマンホールが沢山ありました。
気が付いたものは撮影してきました。



















2014年10月上旬から、ブログランキングを始めました。

良いな~~~
と思ったら、下のバナー2つをクリックしてください。
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知らなかった~ (kaitengarasu)
2014-12-18 06:24:42
阿寒は何度も行っているのに、
こんなに色つきのマンホールの蓋がある事を知りませんでした!
いかに見てないかですね
豚丼、十勝が有名ですが
根室方面も最近養豚に力を入れていて
美味しい所が増えています
返信する
こんばんは (グリーンリーブス)
2014-12-18 17:25:45
阿寒湖、綺麗ですね。

まりもが見られなかったのは残念でしたね。
まりもっこりが面白いですね~(笑)

豚丼が美味しそう~。

いろいろなマンホールがあって綺麗ですね。
返信する
こんばんHA (雨漏り書斎主人)
2014-12-18 17:45:59
随分とたくさん マンホールを発見できましたネ♪

グッジョブ ♪
返信する
こんばんは (こりす工房)
2014-12-18 18:48:35
 kaitengarasu様

遊覧船乗り場の前にこれだけのマンホールが集結していました。(笑)
一カ所でこれだけゲットできるのは初めてです。
そうそうないでしょうね。

豚丼おいしいですよね~~~
今回お昼に豚丼のお弁当を食べてしまったので、
帰りの帯広空港では豚丼食べなかったんです。
本当は本場の豚丼食べたかったのですが・・・(笑)
返信する
こんばんは (こりす工房)
2014-12-18 18:54:03
グリーンリーブス様

天気が良く、紅葉も素晴らしい中の阿寒湖でした。
折角阿寒湖に来たのだからマリモが見たかったです。

帯広地方は豚丼が有名なんですよね。
お弁当もとっても美味しかったです。

マンホール、遊覧船乗り場の前だけで
こんなにゲットできました。
返信する
こんばんは (こりす工房)
2014-12-18 18:56:00
雨漏り書斎主人様

マンホールは阿寒湖の遊覧船乗り場の前の広場で全部見つけたんです。
一カ所でこんなに沢山の種類が違うマンホールがあるなんて~~~

先日テレビで、阿寒湖のカラフルマンホールのこと取り上げられていましたよ。
返信する

コメントを投稿