こりすの工房便り

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

GW中のドリプレローズガーデン 3

2013-05-10 21:34:34 | 房総半島ドライブ
アヤメ


本日3回目の更新です。


ドリプレローズガーデンの中のメインガーデンを紹介します。

アヤメ


アイリス






今週あたりアイリスが満開かも…


ガーデンは青い花が沢山咲いていました。
セージ


カモミール


フレンチラベンダー


オルレア


名前がわかりません


ラムズイヤー



バラはモッコウバラが満開




他のバラたちはチラホラと言った感じです。





最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (グリーンリーブス)
2013-05-10 21:41:43
ブルーのお花大好きです~。
こんなお庭が自宅だったら嬉しいですよね。
近くにあるだけでも良いですね。

またこれからバラが咲き始めるのですね。
楽しみです♪
返信する
こんばんHA (雨漏り書斎主人)
2013-05-11 01:08:32
おっ  菖蒲かぁ

ぼつぼつ 松戸 本土寺も OKかな?
返信する
Unknown (kanaママ)
2013-05-11 07:19:06
おはようございます。
すごくきれいですね。こんな場所に行ってみたいです。
バラが咲き始めると、また雰囲気がアップするでしょうね。
今日は朝から雨です。
畑の草花が喜んでいそうです。
私の花壇もこんなにキレイだと嬉しいのですが。
返信する
 (yuta)
2013-05-11 08:18:07
おはようございます
水滴がついてビロードのようですね
きれいな花を沢山見られるすてきなところですね^^
返信する
雨です (m)
2013-05-11 10:43:12
ブルー系の花は私も大好きです。
お庭もブルー系と紫で統一したいくらいです。
けど、夫が黄色がすきなので
色とりどりで統一感なく(笑)

セージの花を初めて見ました。
かわいいですねー
返信する
こんにちわ (hsrolay理恵)
2013-05-11 12:42:43
こんにちわ
名前がわからない黄色い花は
アソタイゲキでは?
間違いでしたら、すいません。
似たような御花を見ました。

http://pixta.jp/photo/4797573
返信する
Unknown (やっとかめ)
2013-05-11 13:52:00
近所の公園では、もうアヤメは終わりそうですね。
そしてバラはもう見頃になってますね。
やっぱり今年はどんな花も早いんでしょうか。
ツツジとバラが競って咲いているのは変です(笑)。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2013-05-11 15:23:16
グリーンリーブス様

本当にこんな家だったらいいな~~~って思いますが、
庭の草むしりがきっと大変だろうと…

これからの季節は青い花が涼しげで良いですよね。

今月下旬には満開になると思いますので、
また見に行く予定です。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2013-05-11 15:25:30
雨漏り書斎主人様

菖蒲はまだ少し早いでしょうね。
今はあやめとジャーマンアイリスが綺麗です。
本土寺のアジサイと菖蒲見てみたいです~~~
返信する
こんにちは (こりす工房)
2013-05-11 15:32:53
kanaママ様

こんなに素敵なガーデンに住んでみたいと思いますが、
手入れが大変ですよね。
ここは元々個人の邸宅でしたが、
今ではガーデンボランティアさんたちが、毎週のように手入れを手伝いに来てくださるそうです。
家族だけでは無理ですよね。(笑)

今月末にはバラが満開になると思いますので、また行く予定です。
楽しみにしていてくださいね。
返信する

コメントを投稿