こりすの工房便り

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

アジサイ

2012-05-27 10:09:35 | 庭の花
青いアジサイ


アジサイが色づきはじめました。

白いアジサイはこんなに大きくなっています。



柿の花

今年も沢山花が咲いています。

ピンク色のカラー

ピンクの花びらが見え始めました。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
柿の花 (フット)
2012-05-27 11:00:35
柿の花ってとても可愛い。
何の花だか分かりませんでした。
とても綺麗な画像だと絵画のようでステキです。

アジサイももう咲き始めたのですか。
やはり早い。
これから楽しみですね。
返信する
紫陽花 (♥ junjun)
2012-05-27 12:52:36
♪紫陽花って、紫とか青をイメージしますが
私、白い紫陽花が一番好きです。
お花全般に言えるのですが...。
柿の花、家にも有るある、ボロボロ落ちて
毎日表の掃除が大変です(-_-;)
返信する
こんにちは。 (きゃおきゃお)
2012-05-27 16:56:31
初夏の花ですね~。
私は、ブルーの花が好きです。
最近はピンクの優しい色も売られていますね。
毎年はどこかに紫陽花を見に行きたいなって思っています。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2012-05-27 17:53:14
フット様

柿の花って、仕事をしていたときは全然気が付かなかったんですよ。
数年前に始めてみました。
家にあってもなかなか見る機会がなかったです。

アジサイは少し青い色になってきました。
白いアジサイは、いつも他のアジサイに比べても早いんですよ。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2012-05-27 17:55:04
♥ junjun様

白いアジサイ、時間がたつと少し色が付きます。
最近は小さな花がびっしりと付いたアナベルという種類の白いアジサイが流行っていますね。

わが家の柿は花は落ちないのですが、小さな実が付き始めるとポタポタ落ちてしまいます。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2012-05-27 17:56:51
きゃおきゃお様

夏はやっぱり青い花が涼しげで良いですよね。
今年は小さな青い花が咲く植物を玄関に置きたいって思っています。

今年も、隣町のアジサイのお寺へ行こうと思っています。
耗すぐ6月ですね~~~
アジサイの季節になりました。
返信する
こんばんは-。 (秋桜)
2012-05-27 19:25:44
こんばんは。こりす工房さん。

白い紫陽花とても素敵ですね-。

カラ-はピンクですか-。

かわいいでしょうね-。

本当に早いものでもうすぐ6月ですね-。
返信する
おはようございます (こりす工房)
2012-05-28 08:03:54
秋桜様

白いアジサイは私の背丈よりもずっと高くなって、毎年沢山の花を咲かせてくれます。
カラーはピンクです。
実家の母が株分けしてくれました。

今週はもう6月になりますね。
6月も沢山の花を見にお出かけするつもりです。
返信する
Unknown (子猫の迷い道)
2012-05-28 21:07:02
こんばんは。
ニコンのコンパクトカメラ故障したのですね。
修理に出すとしばらく戻って来ないですよね。
私も今でもサイバーショットも使っていますが、
やはり色が綺麗に出るなと思います。

私の300ミリ望遠レンズも不具合のまま使っていましたが、
今日やっと修理に持って行きました。
普通でも2、3週間かかるんですよね。
予備に一本レンズを買い増ししました。
これでアジサイもいっぱい撮れます。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2012-05-29 10:09:19
子猫の迷い道様

レンズカバーが半分しか開かなくなりました。
早くても2週間といわれました。
とりあえず、サイバーショットを使うようにしていますが、
こちらも以前ガリガリという音がしたりして、ちょっと不安です。
サイバーショットの方が撮影の環境を細かく設定できるので、使いやすいんですよね。

子猫さんレンズを買ったのですね~~~
私も主人の一眼レフを借りますが、マクロのレンズがないので、花の撮影はちょっと不便です。
返信する

コメントを投稿