こりすの工房便り

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

TDL 7 花火

2011-05-23 21:04:07 | 旅行―関東地方
花火


今日でTDLは終わりです。
見てくださってありがとうございます。

エレクトリカルパレードの後は、花火が上がります。









園内は1脚や3脚の使用が禁止されているので、
花火の撮影も難しいです。
手すりにカメラを乗せて、なるべく動かないように撮影しましたが、
シャッターチャンスを何度も逃しました~~~


花火を見たら、もう帰ります。
その前にちょっとお土産

ショーウインドウ

ハートが可愛い

自分用に買ったものは…

チップとディールの靴下(カバー)
左右が違うんですよ。
面白いな~~~

と思ったら他の靴下も、左右別々のキャラクターになっていました。


駐車場から見た葛西臨海公園の観覧車

こちらも綺麗でした。


今日のお弁当


新生姜ご飯(新生姜・油揚げ)、梅干、味噌漬け(大根・キュウリ・ナス)
ワラサの照焼、玉子焼き、クリームチーズ入りはんぺん、春巻(冷凍食品)、白花豆、マカロニサラダ(マカロニ・キュウリ・コーン・ツナ)、ミニトマト、昆布と白ゴマの佃煮


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんHA (雨漏り」書斎主人)
2011-05-23 22:53:57
パレードも花火も前通りやってるんですね♪

葛西の、昼間チビ達と乗りましたヨ
返信する
Unknown (子猫の迷い道)
2011-05-23 23:03:42
靴下カバーをもう一セット買えば両方同じに
はけますね。
私くらいの年齢の人がこの靴下カバーをはいていると
認知症にでもなったかと疑われそうです。
やっぱり対でないと・・・。
空気が澄んでいる時は、我が家からディズニーランドの花火が
小さく見えましたが、新しいビルが建っているので現在はどうかな。
そのうちに確認してみます。
返信する
こんばんは (こりす工房)
2011-05-23 23:22:03
雨漏り」書斎主人様

パレードも花火もやっていました。
でも2月はやっている日とやらない日があったみたいです。
行った日は運良くやっている日でした。

葛西の観覧車、いつも高速から眺めているだけです。
今度、連れて行ってもらおうと思います。
返信する
こんばんは (こりす工房)
2011-05-23 23:25:51
子猫の迷い道様

この靴下カバー、さすがに値段が高くて1足しか買えませんでした。
とても厚地なので、靴がはけないかも…
家の中でそっと履きます。(笑)

子猫さんの家から見えるのですか?
いいな~~~
私は一度だけ飛行機に乗っているときに、ディズニーランドの花火を見た事があります。
羽田に着陸する時で、とっても綺麗でした。
返信する
こんにちは-。 (秋桜)
2011-05-24 15:55:15
こんにちは-。こりす工房さん。

花火も上がったのですね-。

花火の撮影はとても難しいですよね-。

お土産の靴下カバ-とてもかわいいですね-。
返信する
こんばんは (こりす工房)
2011-05-24 18:46:44
秋桜様

夜のパレードの後には必ず花火が上がるんですよ。
いつも花火を見て、ショップでお土産を買ってから帰るのが定番です。
シャッターを押すタイミングがすごく難しいです。
早かったり遅かったり、
手ぶれも起こしたり…
今回は手すりの上にカメラを置いて撮影しました。
靴下、可愛いので買ってしまいましたが、
自宅用です。(笑)
返信する
こんばんHA (雨漏り」書斎主人)
2011-05-24 22:10:24
出直し奉行なりぃ ww
返信する
こんばんは (こりす工房)
2011-05-25 19:27:10
雨漏り」書斎主人様

お返事が遅くなりました。
また後で遊びに来てくださいね。
返信する

コメントを投稿