こりすの工房便り

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

黄菖蒲

2014-06-01 18:06:57 | 庭の花
黄菖蒲


 昨日ブログで報告したツバメですが、
今日の午前中に、無事に巣立ちました。
あっという間に出て行ってしまいました。


が…

さっき巣を見たら、4羽出戻っていました。(笑)
去年も巣立ちした夕方、巣に戻っていたんですよね。


庭の黄菖蒲が咲き始めました。

毎年少しづつ株が増えています。


それからピンクのカラー

綺麗に咲いています。
蕾もあと4つ見えていますよ。

楽しみです。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (子猫の迷い道Ⅱ)
2014-06-01 22:06:03
巣立ちしたツバメのヒナがまた戻っていたのですね。
やっぱりまだ巣の方が居心地がよいのでしょうか。
だんだんと遠くに行ってそのうち戻らなくなるのかしら。
このキショウブは綺麗ですね。
返信する
おはようございます。 (秋桜)
2014-06-02 07:57:46
おはようございます。こりす工房さん。

ツバメさんの雛ちゃんが戻られたのですね-。
何だかとても嬉しいです。

お庭のピンクのカラ-さんもとても
きれいですね。
バナナケ-キさんもおいしそうです。

お忙しいご様子ですが、お体には
お気をつけてお過ごしくださいませ。
返信する
鮮やかですね♪ (しばてん)
2014-06-02 09:03:01
花菖蒲が見頃の季節に入りましたね。カラフルな菖蒲に癒されます。
ピンクの菖蒲は初めて目にしました♪
返信する
Unknown (やっとかめ)
2014-06-02 10:36:18
黄色い菖蒲、綺麗ですね。

今年はあの大雪のせいか
花の順番が例年と違うような。
そちらはバラはまだですよね。
こちらはバラと花菖蒲とアジサイが同時。
ツツジもまだ咲いていたりして(笑)。

返信する
こんばんは (こりす工房)
2014-06-03 22:35:14
子猫の迷い道Ⅱ様

コメントのお返事が遅くなりました。

巣立った日の夜は巣に戻っていましたが、
翌日の日中は家の近くに4羽揃っているのを見ました。
巣を出てからも親に餌を貰っていましたよ。
それからは姿が見えなくなりました。

我が家の黄菖蒲は色が少し薄いような気がします。
返信する
こんばんは (こりす工房)
2014-06-03 22:46:22
秋桜様

コメントのお返事が遅くなりました。

ツバメも巣立ち、ちょっと寂しい感じもしますが、
忙しいのに、ツバメの巣ばかり見て回っていて、仕事が手につかなくなるので、巣立ちと仕事といいタイミングだったと思います。

ピンクのカラーは去年も沢山咲きました。
黄色のカラーは芽が出てこないのでちょっと心配です。
返信する
こんばんは (こりす工房)
2014-06-03 22:52:44
しばてん様

コメントのお返事が遅くなりました。

もう梅雨入りですね。
これから花菖蒲やアジサイの季節。
またドライブしながらお花を見に行きたいなと思っています。

ピンク色の花は「カラー」なのです。
白が主ですが、最近はいろいろな色が増えました。
返信する
こんばんは (こりす工房)
2014-06-05 22:39:20
やっとかめ様

コメントのお返事が遅くなってごめんなさい。

今年はやっぱり大雪の所為でしょうね。
バラも遅いようです。
そろそろ花菖蒲とアジサイの季節ですが、アジサイも遅いのかしら…

最近も暑かったり、涼しかったり、変な陽気ですね。
返信する

コメントを投稿