こりすの工房便り

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

くりはま花の国のポピー 予告編

2014-05-31 18:05:07 | 旅行―関東地方
ポピー園


5月も今日で終わり、一年の半分近くが過ぎてしまいましたね~~~
本当に1年が早く感じます。

6月はバイトが多くて、かなりギュウギュウ状態になりそうです。
ブログをアップするのも大変そうだなと…
旅日記も細切れ状態でお届けすることになるかもしれませんが、お付き合いくださいね。


昨日(5月30日)に神奈川県横須賀市の『くりはま花の国』のポピー園へ行ってきました。
今日は予告編です。

6月1日と8日の2日間、ポピーの無料摘み取りがあるので、その前に行かなくてはせっかくのポピー畑が見れなくなりますから、
慌てて行って来ました。

この赤~ピンク色のポピーはシャーレーポピーという品種です。
房総半島の早春に咲くオレンジ・黄色・白はアイスランドポピーです。


フラワートレインとポピー


ポピーアップで!




フェリーに乗っている時は風も穏やかでしたが、
ポピー園へ行くと、結構風が強くて花がユラユラ揺れてしまって撮影が大変でした。




最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一言 (TK)
2014-05-31 18:32:56
綺麗ですね。
返信する
こんにちHA (雨漏り書斎主人)
2014-05-31 19:14:42
相変わらずのフットワークの軽さには脱帽!

コレだけあると壮観ですねぇ


白浜の方にもポピーが?
返信する
こんばんは (グリーンリーブス)
2014-05-31 21:53:03
ポピー可愛いですね~♪

トレインとの画像もステキ!

こりすさんはいろいろな所にたくさんお出掛けして、すごいパワーですね。

わたしはお陰様でたくさん楽しませて頂いています(笑)
ありがとうございます。
返信する
Unknown (子猫の迷い道Ⅱ)
2014-05-31 23:18:02
私も今年は一番綺麗な時期に
シャレーポピーを写すことができました。
花の綺麗な時期を見極めるのは結構難しいです。
5月は綺麗な花を沢山見られて良い季節でした。
これからアジサイや、花菖蒲の季節ですね。
返信する
ポピーー ()
2014-06-01 12:11:50
なんてきれいなんでしょう。
絵葉書みたいです
二枚目もかわいい電車といっしょでなんともいい♪
さすがにもう咲いていないでしょうね~
返信する
ポピー (yuta)
2014-06-01 12:12:52
こんにちは
フラワートレインとポピー
おとぎの国に行ったようですね^^
返信する
こんにちは (こりす工房)
2014-06-01 16:44:46
 TK様

丁度満開でとても綺麗でした。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2014-06-01 16:49:08
雨漏り書斎主人様

仕事の合間を縫って、あちこち遊びに行くのが楽しみですが、
5月はちょっと遊びすぎましたね。ちょっと疲れました。(笑)

一面真っ赤なポピー畑です。素晴らしいですよ。

館山ファミリーパークがポピーの花摘みで有名ですが、
こちらのポピーはオレンジ色のアイスランドポピーですね。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2014-06-01 16:54:52
グリーンリーブス様

くりはま花の国はこの季節のポピーと、秋のコスモスが有名なのですが、
昨年はどちらにも行けず…
今年こそはと思って、張り切っていました。

6月はアジサイの季節ですね。
また近場をドライブして、ブログで紹介したいと思います。
お楽しみに!
返信する
こんにちは (こりす工房)
2014-06-01 16:57:04
子猫の迷い道Ⅱ様

子猫さんもシャーレーポピーを見に行かれたのですね。
花の綺麗な時を狙うのはなかなか難しいですよね。
ここのポピーは今日1日と来週の8日の2回に分けて、無料の花摘みがあるので、
その前に行かなくちゃって思っていたのです。
やっと行けてよかったです。

これからまたアジサイの季節になりますね~~~
返信する

コメントを投稿